※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai.o
妊娠・出産

妊娠初期で胃腸炎にうつり、15日の検診が心配。対処法を知りたいです。

妊娠初期5w4dです。
一昨日から娘の体調が悪く、昨日胃腸炎との診断。
お世話をするのが私しかいないため、
マスク、アルコール、手袋等しながら
嘔吐下痢の処理していましたが、
まだ娘も小さく胸元で吐かれたり、くしゃみを
したりで結果私もうつりました。

上下です。かろうじて水分は飲んでますが
何も食べられないです。食べたくありません。

15日に検診予定です。
不安で仕方ありません。大丈夫でしょうか?

コメント

ママリ

胃腸炎流行ってますよね😭

私も4週ごろに食中毒になってしまいましたが、赤ちゃん元気でした!
大丈夫ですよ、まだ赤ちゃんはおかあさんの蓄えている栄養からもらっている状態なので!

明日お医者さんに相談して薬等もらって下さい💊

  • ai.o

    ai.o


    流行っているのですね😭
    その時はすぐに病院へ行かれましたか?

    明日行ったほうがいいですかね?

    • 3月10日
  • ママリ

    ママリ

    あ、ごめんなさい、明日検診と読み間違えてしまいました!

    私ならいかないと思います💦
    胃腸炎何度かかかっていますが、毎回ひたすら出すのみと言われるので。

    お大事にしてください

    • 3月10日
  • ai.o

    ai.o

    ひたすら出すのみ…その通りですよね😭
    頑張って菌を放出しないとですね💦
    ありがとうございます😊

    • 3月11日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

食べられないのは大丈夫です!
赤ちゃんは栄養取れてますよ。

胃腸炎辛いですね😭

  • ai.o

    ai.o


    そうなのですね‼︎
    胃腸炎上から下からと
    とまらずしんどいです💦

    • 3月10日
しらたま

まずai.oさん、娘さんの体調が早く良くなるようにお祈りします。
お大事になさってくださいね。

妊娠初期のだいたい12wくらいまでは、胎児は胎嚢の中にある『卵黄囊』という栄養の袋から栄養をもらいます。
母体が栄養を摂れなくても、胎児に影響は全くありません。
また、妊娠初期の流産は胎児側の原因であることがほとんどで、下痢嘔吐などで腹圧がかかっても流産になることはありません。
外部からの衝撃で流産はありません。

とりあえず、かろうじてでも水分が摂れるならそれで大丈夫です。
もし水分も摂れないようなら点滴などをしてもらって、脱水だけは避けましょう。

大丈夫です。
赤ちゃんを信じてあげてください🙂

  • ai.o

    ai.o


    優しいお言葉ありがとうございます😭♡

    ほっとする言葉に、自信をもってお腹の子を信じたいと思います🥲❤️

    水分は取れてますが、出てるので意味あるのかな?と不安です。。病院入ったほうがいいのでしょうか?

    • 3月10日
  • しらたま

    しらたま

    摂ったそばから出ていくと不安ですよね…
    とりあえずは大丈夫かと思います。
    水分も摂れなくなったらいけないので、その場合は健診まで待たず病院に行きましょう。
    摂れているなら、次の健診で問題ないと思います。
    その際は産科の先生に病状を相談して、指示をあおいでくださいね😌

    • 3月11日
  • ai.o

    ai.o

    詳しく教えていただきありがとうございます😭♡

    出血等も無いので、大きく育ってくれてることを祈りつつ早く治したいと思います😭

    何かありましたら、教えていただいたように検診待たずに病院へ行きたいと思います!

    • 3月11日