※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てしていて、転勤族以外で持ち家を持たない人はなぜですか?

子育てしていて、転勤族以外で持ち家を持たない人はなぜですか?

コメント

持ち家である必要がないからです。

とり

今は小学校中学校のすぐ近くの借家に住んでいますが末っ子が中学校卒業したら中心部から引っ越す予定です。
今は車3台しかとめれないので5台とめれる借家に引っ越ししたいからです。

はじめてのママリ🔰

旦那が今36歳で
今からローン組んで一軒家建てるにしても払い終わる頃には70近くですし
今どき息子が実家を引き継ぐということも少ないでしょうし(実際私の実家も旦那の実家も引き取り手がいない)
家を残すことで自分の死後負担にさせたくもないのでマンション暮らし→子どもが自立したら狭いマンション、アパートに夫婦で住もうと思ってるからです☺️

ママリ

持ち家にメリットあまり感じないからです🤔
ご近所問題も住んでみないと分からないしトラブルあった時に引っ越しにくい、早くに家を買っても子供たちにあちこち壊されたりする、ローン終わった頃には修繕費に追われる。
子供たちが巣立ったあと、夫婦だけだと広いお家になって管理が大変。
今どき家が子供に残せる財産って訳でもない。
日本は災害大国である。
賃貸だとその時々で住み移れる。

とかです💡
老後に小さいマンション買うのがいいねーって言ってます!

はじめてのママリ🔰

私の実家も夫の実家も持ち家なので、自分たちで買うと余りそうで怖いので買いません