※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後、明日退院です。子育てと猫2匹のストレスが不安。赤ちゃんとの関係や猫の寂しさが心配。赤ちゃんが寝ている間は構いたいが、生活が変わることを理解。

帝王切開後、やっと明日退院です!
これから子育て出来るか不安しかないです。。
それと同時に我が家には猫が2匹います。
急に赤ちゃんがきてストレスになってしまわないか
すごい不安です…。
甘える時間も減って一緒に寝るのも赤ちゃんが隣にいて
寂しい思いをさせてしまうと思います…
なるべく赤ちゃんが寝ている間は構ってあげたいって思ってはいますが、やっぱり妊娠中と全く同じ生活は出来なくなるので…

コメント

たぬき

ご出産、ご退院おめでとうございます🥰
初めての新生児って本当に退院後の生活見えなくて不安になりますよね😮‍💨💦
私もめちゃくちゃに不安でした😢
うちは猫ちゃん1匹だけでしたが、赤ちゃん来てストレスになる様子はなかったです☺️
猫用スペースをちゃんと作って赤ちゃんとの生活を離せるようにしてました✨
うちの猫は赤ちゃんに構いに来てくれるタイプではなくて、むしろ距離置きますって感じの子だったので一緒にお昼寝とかはなく寂しかったですが、猫的には自由気ままに過ごせるのが良かったみたいです🥰
猫ちゃんって本当に賢いので、赤ちゃんに爪立てるとかもないですし、ヒヤヒヤするのは分かりますがある程度猫ちゃん好きにさせてあげてたらいいかなと✨
赤ちゃん踏みつけたり、しっぽであやしたり、めちゃくちゃ至近距離で匂い嗅いだり、毛が口に!とか焦りますが大丈夫です🥰
何とかなる!と思ってどんっと構えられてたら案外みんな心配してたより大丈夫やん、となるかなと思います☺️