※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
お仕事

事務のパート求人に興味あり、見学したい。履歴書なしで見学可か。給料や休みについてどう聞けばいいかアドバイスください。

気になっているパートの求人があって、雰囲気や仕事内容など知りたくて見学に行ってみたいです!
事務の仕事で、職場自体は多分かなり小さいので見学もなにも……という感じかもしれませんが😂

こういう場合履歴書とかを出さずに「見学させて頂きたい」というのは良いのでしょうか?

ちなみにその際お給料のこととか休みのこととか気になることを聞きたいのですがどんな風に聞いたらいいのか、いきなり聞いたら失礼なのか……なにかアドバイスください🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

ハローワークじゃなくて、個人で応募する求人ですか?

いきなり見学させていうと言うと、場合によっては迷惑になる可能性もあると思うので‥🥲

自分だったら、募集を拝見させていただき、職場の雰囲気などを見させていただきたいのですが可能でしょうか?
その場合、事前の見学ではなく、面接の時の方がご都合よろしいでしょうか?など先方の都合に合わせますね💦
事前は対応してないので、まずは履歴書を出して面接のときに見学可能です。と言われたら、その指示に従いますね。事務は人気ですし、書類で落とされる可能性もありますし、お給料のことなどは基本的には面接に進めたら聞く感じだとは思います💦

• ムーニー

ムーニー

ありがとうございます!
    とりあえず個人で応募しました。
    とりあえず履歴書を送る感じになりました🥺

• 3月15日