※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポピー
妊娠・出産

50糖負荷検査で朝食を抜いても大丈夫か相談です。14時に検査でお腹が空きそうで心配。午後から検査経験の方、朝昼の食事はどうでしたか?

今度50糖負荷検査があります。

ひとりめのときに、50グルコースを143で引っ掛かり75グルコースではクリアしましたが、確か75を受けて結果が出るまでの期間が気になりすぎて精神的によくなかったのを覚えています。

二人目のときは、絶対50グルコースのみでクリアしたいのです。いつも検診は10時頃に言っており、朝御飯は抜いてルイボスティーか牛乳のみです。
今回はひとりめのときにごはん食べて引っ掛かったし、抜こうと思ってるのですが、
まさかの14時からスクリーニング+50グルコース検査です。

朝食抜いて昼も抜いてその時間までと考えるとめっちゃお腹すきそうです。。。

午後からグルコース検査だった人いますか??
朝、昼は、どうしましたか??

コメント

ぱな

朝8時に食べてお昼なしの15時グルコースでした!
引っ掛からなかったです💡

  • ポピー

    ポピー

    ご回答ありがとうございます!!
    朝何を食べられましたか?
    その後は水かお茶のみってことですよね??

    • 3月10日
  • ぱな

    ぱな

    普通に白ご飯とお味噌汁と前日の残り食べました!
    知り合いはパンを食べて引っかかったのでパンはやめました🍞
    その後は水かお腹にたまる炭酸水飲んでました!

    • 3月11日
  • ポピー

    ポピー

    前日の残りはお肉とかのおかずでしょうか?
    わたし今は朝は毎日食パンにしてるのですが、その日はご飯にしようと思います。
    ひっかかったら75受けなきゃだし、しょうがないけど、なるべく50でクリアしたくて(;´∀`)

    • 3月11日
  • ぱな

    ぱな

    ベビーですが唐揚げでした笑
    私も引っかかりたくないので、次もこの戦法で行こうと思ってます😂

    • 3月11日
  • ポピー

    ポピー


    とうとうあしたになっちゃいましたー(泣)
    未だに朝御飯を抜こうか悩んでます。笑
    けどもし食べるならみそ汁のもうと思ってます笑

    • 3月19日
  • ぱな

    ぱな


    何も食べないのも、血糖値ぐんっと上がっちゃうので引っかかりやすいそうです😭
    朝何か少しでも口にして行くのをおすすめします!!

    引っかかりませんように🙏🏻🙏🏻

    • 3月20日
  • ポピー

    ポピー


    おはようございます!
    食べました!朝御飯!

    ごはん、目玉焼き、昨日のみそ汁、昨日のおかずのきんぴら、トマトに玉ねぎマリネかけたもの

    です!笑

    普段いつもトーストにコーンマヨつけて焼いたのしか食べてないので逆にきちんと品数増やして食べすぎてしまった気がしますが、あとはルイボスティーしか飲まないようにしようと思ってます。
    7時までには食べ終わりました!
    なるべく早めに…とおもって。。。笑

    もし、だめならしょうがないですね。。
    その時は75がんばります😂😂

    • 3月20日