※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
妊娠・出産

38w3dの2人目妊婦で、お腹の張りが続いている。NSTで6~8分の張りがあり、内診で子宮口が1.5~2㎝開いていると言われた。痛みが強くなるか心配。経産婦の方、2人目以降の出産はどうでしたか?

38w3dの2人目妊婦です。

今日健診があったのですが、NSTでは6~8分置きでの1分くらい続くお腹の張りがあり、内診で子宮口が1.5~2㎝開いてると言われました。
お腹の張りはもう2週間ほど同じペースで続いていて、耐えられなくはない弱い痛みときゅーっとする感じです。

先生にはこのまま陣痛に繋がればいいんだけど、と言われたのですが、この6~8分の張りの間隔のまま痛みが強くなるんでしょうか?
だとしたらいきなりで困るなぁと思うのですが、経産婦の皆さん、2人目以降の出産はいかがでしたか?

コメント

しゅう

私は一昨日の夜急に7〜8分で張りと痛みが来たため病院へ行きましたが、子宮口2cm赤ちゃんがまだ骨盤にはまっていないなぁーという事で帰宅しました。
次の日検診で結果、前駆陣痛だったね!との事でした😂
ただ、経産婦だからなんとも言えないと言われました💦
私も2人目ですが、全く読めなくてドキドキです💓お互いもうすぐですね!頑張りましょう😊

• ayk

ayk

私も健診でいつ産まれてもおかしくない、と言われました😖💦
    肋骨やら股関節やら腰やら色んな痛みに襲われてて、陣痛にも気付かない気がして本当にドキドキです笑

• 1月18日