※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

不安で仕方ないです…旦那が昨日仕事から帰ってきてトイレに行ったら尿の…

不安で仕方ないです…
旦那が昨日仕事から帰ってきてトイレに行ったら
尿の途中から血がでてきた💦と言ってきました。
鮮血だったらしいです。
その後、もう一度トイレ行ったら血尿は出なかったけど
すこーしだけ血が濁ったような色だったと…。
その後からはピタっと血尿は止まり、普通に戻りました。
怖すぎたので病院を予約して明日泌尿器科に行く予定です。
病院に行くまで不安でたまりません。
調べれば調べるほど怖いことしか書いてなくて😿
旦那さんが血尿が出たことある人で、大丈夫だったよー!
って方はいますか?😔少しでも気が楽になりたいです。。

血尿が1日だけで止まるのはあまり良くないと書いてあるのを見たので怖いです…

コメント

はじめてのママリ🔰

結石や、腫瘍などですね、

• ママリ

ママリ

調べると結石や腫瘍というワードが沢山出るのでやはりそれなんですかね😭😭

• 3月10日
ゆう

膀胱炎の可能性はどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

本人は今まで膀胱炎になった経験が無く、痛みも全く無いので、膀胱炎の可能性は疑っていません😭
    私も膀胱炎の経験がなくて💦💦
    膀胱炎でも鮮血で、1度きり、もありえるんですか??🥺

• 3月10日
うに

うちの旦那はストレスから血尿でます😅

• ママリ

ママリ

うちの旦那もストレスはかなり抱えているんですが、ストレスから血尿が出ることもあるんですかね?💦
    調べるとストレスと血尿は全く無関係と書いてありまして😥😥
    うちの旦那は一度だけの血尿で、鮮血だったので(´;ω;`)

• 3月10日
  • うに

うに

病院いかれましたか?😭
    うちは病院でストレスだね~と言われてました💦検査も異常無しでした。
    ちなみに鮮血だったみたいです!

• 3月11日
てんきのこ

だいぶ前のものにコメント失礼します💦

その後旦那様はいかがですか?
私も年始に血尿があり、尿、血液、CT、レントゲンで検査しましたが原因が不明で不安な毎日なので少しでも情報が知りたくて😢

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    あのあと病院に連れて行き、検査しましたがウチの旦那も原因不明でした💦💦しかしあれからは一度も血尿出ず、特に身体の不調も無く過ごしています!!不安ですよね…😿
    ネットで調べてみてもストレス、不眠、食生活などそういう系しか出てきませんでした🥺💦

• 1月31日
  • てんきのこ

てんきのこ

お返事ありがとうございます!!
    そうなのですね...😵‍💫原因不明って1番不安ですよね😫でも、一度も血尿が出てないのは安心です😌

ちなみに、膀胱鏡までされましたか??

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

ほんと原因不明が1番不安です😨
    膀胱鏡もしました!
    ちなみに、つちのこさんは血尿1回だけなんですか?🤔💦

• 1月31日
  • てんきのこ

てんきのこ

鮮血は1日(その日に4回)目でわかるものがあり、その後3回ほど尿検査したのですが、目で見えないだけで赤血球の数値だけが高く出てるので出血は続いてるようです...
    膀胱鏡だけしていないので悩んでいるところです!

1ヶ月前くらいに陣痛なみの腹痛と腰痛があり、その数日後に血尿があったので、もしかしたら結石?とは思っているのですが石は見当たらずで...💦

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか😱💦
    まだ続いてるのがめちゃくちゃ心配ですね…しかも陣痛並みの腹痛は怖すぎます…ほんと大変でしたね😭想像しただけで痛そうです😔
    でももし何か病気?だったらCTや血液検査やレントゲンで分かるはずですよね、、、なんなんでしょうね😭
    あれから病院の先生は何も言われてないんですか??

• 1月31日
  • てんきのこ

てんきのこ

続いてるの気になりますよね💦

そうなんです。。大きい病院でこれだけ見てもらって何もなく、婦人科も内科も通ってて誰もわからないってなんなんだろうと😢

病院は大きい病院からクリニックに変わってまた血液検査やら尿検査やらしてますが、原因がわからなさすぎるし、子ども連れて病院に行くことに疲弊してます😂

今は腎機能と血尿がまだあるか毎週調べていて、血尿が続けば違うクリニックに紹介状書くねと言われています😵

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね〜😭😭
    女性の場合だと子宮関連もあったりするし不安ですもんね😿
    どうか早く血尿が止まることを祈ります😭🙏もしまた何かあったらいつでもお話聞きますし、メッセージ下さいね🥺💕たぶんウチの旦那よりも深刻だと思うので💦

• 1月31日
  • てんきのこ

てんきのこ

そうなんです〜〜💦
    産後だったこともあり、がん検診はしていたし、悪露の状態も長引いていたので見てもらっていたのが救いで、婦人科系は問題ないと言われてほっとしていました😌

優しいお言葉ありがとうございます🥹
    もしまた疑問があればご相談させてください💦💦

• 1月31日