※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの間隔・時間は、飲み始めの時間から数えるのですか?具体的なスケジュールに縛られず、お腹が空いた時にあげるべきか、それとも時間を見てあげるべきか悩んでいます。

ずっと疑問に思ってたんですけど、ミルクの間隔・時間って飲み始めの時間ですか?

産まれてから混合、生後5ヶ月から完ミで育てています。
現在生後7ヶ月。今更なんですが気になって…😅

二回食とかだと
8時 離乳食+おっぱい・ミルク
12時 離乳食+おっぱい・ミルク
16時 おっぱい・ミルク
20時 おっぱい・ミルク
みたいな4時間間隔が例であげられてると思うんですけど、離乳食に20分ミルクに10分かかるとしたら次のミルクまで3時間半しか空かないですよね?

皆さんは時間を見てあげる感じですか?
お腹空いたらあげる感じですか?

コメント

deleted user

私も最初迷ってましたが飲み終わりの時間にしてました!!

はじめてのママリ🔰

私は飲み始めの時間にしてます🙆‍♀️!
それで4時間後にあげてます、

はじめてのママリ🔰

なにかで飲み始めの時間って見たのでずっと飲み始めの時間で計算してます。

ママリ

私も不思議に思い病院で1人目のとき聞きましたが、飲み始めの時間だと言われました🙌