※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーについて相談です。サイベックスのメリオカーボンとエアバギーのココプレミアが候補。エアバギーは大きくなると重くなるため、悩んでいます。休日は車移動がメインで、身長が高い夫婦です。

ベビーカーのアドバイスください!

サイベックスのメリオカーボン
エアバギーのココプレミア

上記ふたつが候補です!
子持ちの友人に相談したのですが、エアバギーは子供が大きくなるにつれて更に重たくなるし、子供が歩きたいと言い出した時に大きい空のベビーカーを持ったまま移動するのは煩わしそうとの意見をもらいました。ハンドブレーキの必要性も感じないし、結局子供が大きくなると小回りが効くB型に買い換えることになる人が多いとも言われました。

個人的にはエアバギーにしようかと気持ちが傾いていたのですが、、エアバギーを3、4歳まで使った方いらっしゃいますか?
エアバギーの方はチャイルドシートはマキシコシにされてましたか?
他にもご意見が聞きたいです!
オススメもあれば教えてください!

今現在バス電車での移動はほとんどなく、休日の車移動がメイン、平日もあまり人と会うことなく近所のお散歩メインと想定しています。夫婦共に175cm前後の高身長です。
なるべく最初に購入するベビーカー1台で乗り切って買い替えはしたくないな〜と思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

長女0歳〜エアバギーですが、私は使いやすく、1日お出かけの時は持っていって、長女も疲れると未だに寝たりしてます😊うちは坂道が多く、片手で操作でき、ブレーキもよく使います。

チャイルドシートはマキシコシ使ってました。
平日は保育園の送迎や電車移動、休日は車メインですが、我が家は1台で重宝してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!1台で重宝してるんですね!
    長女さんもう4歳ですよね?長期間使用されてらっしゃるのですね!乗り心地がいいのですぐ寝ちゃうのでしょうか☺️
    坂道が多いと確かにブレーキは重宝しそうです!

やはりせっかくならチャイルドシートもマキシコシにしてもいいですよね🤝初期投資はかかりそうですが、長期間重宝すると信じてエアバギーを第一候補にして考えたいと思います😊

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長女4歳ですが、スイミングとか習い事の後は力尽きて未だ寝てます😂エアバギー自体とても頑丈なので、だめですが、2人を乗せたりしてますし、後ろにステップつけて1次は毎日保育園の送迎をしておりました😊屋根?がしっかりしてるので、雨の日も助かりました。

マキシコシは、車で寝たまま、自宅やお店の個室とかに移動できますし、かなり我が家的には良かったです😊
    1歳以降は自宅においてますが、マッサージチェアみたいにリラックススペースとして2歳児が使用してます笑

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりエアバギーは丈夫で頑丈がウリですよね!

マキシコシ、そのまま移動できるのが一番魅力を感じています☺️細かくありがとうございます🥹

• 3月10日
kitty

ベビーカーはエアバギーと決めていて産まれる前に用意して👶🏻
新生児からずっとエアバギーひとすじでした(笑)😍

息子はベビーカー大好きで4歳10ヶ月でなんとか卒業してもらいました😂❤️

とにかく走行性がバツグンで、お友達のベビーカーを押した時に押しにくさにビックリしたくらいです😅

歩き出してからは息子の手を繋いでベビーカーを押していましたが、走行性が良いので片手でも楽々だったので、歩き出した時はむしろエアバギーで良かったと思いましたよ😍
荷物もたくさん乗せられるし、私はエアバギー使っていて不満は何ひとつなかったです😊

マキシコシも使っていました♬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    4歳10か月とはかなり愛用されたのですね🥳
    アカチャンホンポで他メーカーも試したのですがやはりエアバギーが1番スイスイ進みました!

歩き出してからの心配も不要そうで安心しました☺️

エアバギーとマキシコシで検討してみます😊

• 3月10日