※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

グスケットとダッコルトどちらがおすすめですか?他の類似品も教えてください。収納機能は不要で、バッグになっていないものを探しています。

グスケットとダッコルトどっちがいいと思いますか?
また、他の類似品でおすすめあったら教えてください。
収納機能は要らないので乗せる部分がバッグになってないものを探したいと思ってます。

コメント

ます

私はトンガを愛用してます。
コンパクトになっていいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

選択肢に入れたいと思います☺️

• 3月10日
  • ます

ます

一応ですが、スリング全般に言えることで
    親側は体幹などの強化しないと長く抱っこできないです。肩に当たるベルトは肩峰に掛けないと肩が痛くなります。
    子供側もじっとしていられることが大前提です。ふざけてのけぞるとかやる子は抱っこする側がかなり辛いです😓
    うちの子二人とも1歳になる前はスリングはじっとしていられずあまりうまく抱っこされてくれませんでした。参考までに。

• 3月10日
💛💜🧡❤️💚💙🩷️

グスケット使ってましたが
片手は離せず、結構肩が痛くて
直ぐに使わなくなりました😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

合わないこともありますよねー。

• 3月10日
みみん

スモルビのやつ使ってます!
座面が安定感ある&グスケットより安かったので買いました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

腰まで布あって赤ちゃん安定しそうな形ですね☺️

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

私はダッコルト使ってマース。
グスケットと迷いましたが、店頭にあったダッコルトをそのまま買いました。
抱っこ魔なのでめっちゃ使います。
でも歩ける子じゃないと両手開かないのできついかもです。うちの子一歳前からスタスタ歩いてるタイプで、1歳過ぎに買いました。
寝たら使えませんのでベビーカーで行って抱っこって言われたらしばらく抱っこして、寝たらベビーカーに寝かせる、みたいな感じで使ってました。
2歳になったら割と歩くし、片手で抱いてても、しっかりしがみつけるので、長時間は向きませんが、保育園の送迎の時など役に立ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶんグスケットとあんまり変わんないとは思いますが、グスケットの方がオシャレな色があったかもです。
    ダッコルトは日本製で作りはしっかりしていましたよ。1年近く使って、何回か洗濯機で洗ってますが何ともないです。

• 3月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あんまり違いがない感じなんですね!

• 3月10日