※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒園式後、希望者だけが持ち込み弁当で遊ぶ予定。夫は仕事で参加せず、娘は参加希望。参加するべきでしょうか。

卒園式が終わってから、みんなで持ち込みかお弁当注文でお昼を食べ、15時まで遊ぶというのを希望者だけするそうです。
夫は仕事なので、次女と3人で参加するのと、途中入園で話す相手もいないので迷っています。
娘は参加したいようなので、参加した方がいいですかね。

コメント

むーむー

話す相手がいないとちょっと厳しい気がしますが話しかけられそうな人全然なしですか?

お子さんが参加したいというなら参加した方がいいような気もしますね🤔お子さんのお友達のママさんとは面識なしですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

挨拶など少しお話しする方はいますが、それぞれ仲が良い方がいるかなという感じです。

お昼の座席などあるようで、日曜日までに連絡するようです。座席なのでポツンとかにはならないと思いますが。
    私は気乗りしないです。大体の方が参加するのでしょうかね。

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

お子さんがお友だちと遊びたいなら参加して、私なら次女ちゃんの相手で忙しい風で過ごします😂😂💡

はなぽー

こないだまさにそんな状況でお別れ会のあとお食事会しました!クラスの三分の一くらいでしたが。息子が直にお誘いされてお友達と手繋いで歩いていってしまい自ら私も一緒にお店言っていいー?て聞いた立場でした😅

同じテーブルの人たちの会話に適当に相槌したりそーなんだーすごーい知らなかったさすがばかり連呼してなんとか会話もたせ、子供たちが離席してフラフラしだしたら追いかけて子供たちと会話して時間潰したりしました。殆ど会話したことなかったお母さんとも親しくなり連絡交換し結果的には参加してよかったです🙂