※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの39wの方が陣痛やお産について知りたいです。痛みや食事について教えてほしいそうです。

今日で39wの初マタです🤰🏻
まだ赤ちゃんが産まれる前兆は何もありません🥹💭

陣痛やお産についてよかったら詳しく教えてほしいです🫣

・陣痛やお産は例えるならどんな痛さか
・叫んだり泣いたりしたか
・ご飯の時間と重なったときご飯は食べれたか

その他エピソードなどあれば知りたいです👶🏻

コメント

はじめてのママリ

陣痛はとにかく想像を超える痛さでした😇
とにかく腰の辺りが痛くて夜中の2時の病院で叫び続けました笑
叫び続けてる途中で我に帰り、叫ぶより呼吸した方がいいんじゃないかと思いとにかく痛くても深呼吸に集中しました😂
深呼吸も激痛なので髪の毛鷲掴みして引っ張ってたら産後見たら頭皮真っ赤になってました🤣
陣痛に耐えながら2人目は絶対にない。子供が欲しいと思った事自体後悔しました。笑
生まれた瞬間の感動より陣痛が終わった喜びが大きかったです😂ですが痛みを忘れて2人目妊活中です笑

ぱくぱく

・💩 です!(下品ですみません)
出産の1ヶ月前にお寿司であたって 夜中ずっとトイレとお友達だったんですが、その時と同じ感じでした💦
ただトイレにも行けず ひたすら耐えなければいけない めちゃくちゃお腹下してる時 って感じが陣痛でした🥹
いきんでいい ってなってからはそんなに痛くないです!

・いたいー…とは言いましたが叫んだり泣いたりはしてないです◎
呼吸が大事なのと 座ってると少し痛みマシになります😭
( はんなりママの痛くないいきみのがしの仕方 をYouTubeで見ることをおすすめします🤍 )

・陣痛中お昼ご飯きましたが、まだそこまで痛くなかったので食べれました✨

無事に出産できますように🤍

気分や。

陣痛も出産もお腹下したような痛みでした🫠『痛い』の言葉では足りないぐらい激痛でした🫠

・陣痛のとき半泣きしましたし、陣痛も出産も叫んでました笑 叫べないって妊娠中思ってたけど叫んじゃいます笑

・ご飯のとき重なったので食べれずに出産後、旦那にご飯とか買ってきてもらってくださいって先生に言われました😂陣痛のときも重なっちゃって食欲がなく1口たべると吐き気がすごくて、見事に赤ちゃんがおりてくるとき吐きました。笑

はじめてのママリ🔰

39w1dの日に健診に行き、すでに子宮口が4~5cm開いてたのでそのまま入院し出産しました!
前駆陣痛やおしるしもなく、時々お尻がツーンとしてましたが、今思えば恐らくそれが前駆陣痛だったんだと思います🤣
入院になりモニター見ながら、「今陣痛来てますよね?」と言われても、「いや⋯?お尻はツーンとしますけど⋯」って感じでした😅
その後浣腸し、お昼ご飯が用意されてたのでさぁ食べよう!という時からだんだん陣痛がきました。
どんどん痛みが強くなりましたが、エネルギーを使うから何か食べとかなきゃ!と意地でおにぎりとプリンだけ食べました笑
プリンは普通に食べたかったから食べた感じです⋯😂
高菜おにぎりだったので歯に詰まってると出産後の写真で写りこんで恥ずかしい思いをするかも⋯!と思い、床に這いつくばりながら歯磨きしました😳
この時5分刻みで陣痛きてました!
お産中は叫んだりする余裕もなかったですが、太鼓でドンドンお腹を叩かれてるような感じでしたね。
生まれて第一声は「終わった⋯」でした😂
健診に行ってから3時間半で生まれてきてくれました❤

あか

最初は生理痛の重い感じの痛みでしたが子宮口が開くにつれ今まで経験したことない痛みになり叫びまくって旦那はビビってました笑
ちょうどお昼ご飯と重なったのですが水分をとっても戻してしまうぐらいで、、出産が終わるまで点滴を打ってもらってました😌
陣痛中は死ぬかと思うぐらい大変でしたが赤ちゃん見た途端そんなの飛んでいきました🥰