※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母が、今年か来年、みんなで旅行に行こう!と言う話が出ました。私は正…

義母が、今年か来年、みんなで旅行に行こう!!と言う話が出ました。

私は正直、めちゃくちゃ、行きたくありません泣
主人、子供達は、良い思い出になるかもしれませんが、私からしたら、悪夢のようです…

なぜ、義両親と旅行に行きたくないかと言うと、
●義母はかなりの過剰タイプ
●かなりの孫フィーバー(私の話を最後まで聞かない)
●色々と自分勝手、何でも自分で決めたがる
●とにかく、一緒に居るとどっと疲れる
●時々、私をバカにする
●主人は義両親に逆らえない

まだ、書ききれないほど、色々、イヤな事はありますが…苦笑

私の場合、ストレスが、すぐに身体に来ます。
(お腹を下す、吐く、生理がとまる。などなど)
お盆やお正月、義実家に行く時は、義両親に抱いている、イヤな感情を押し殺し、笑顔で行くようにしています。なので、ストレスが半端無くて…

義母達と旅行…
例え、お金をあげるから行こう!!と言われても、絶対に嫌です…

もうこれ以上、自分の気持ちをごまかしてまで、我慢して、頑張って、しかも一緒に旅行なんて、最悪です。

何か、良い断り方?があれば、教えてくたさい😢

コメント

ママリ

今年か来年となると断り方もなかなか難しいですね。。ご主人さんはママリさんの気持ちをわかってくれていますか?

はじめてのママリ🔰

義両親さんはお孫さんへの態度はどうですか?

子供達には優しくて、子供たちもおじいちゃん、おばあちゃん好きって感じでしたら、いっそ預けて、私は熱でドタキャンします🙄

自分のキャンセル費払ってでも、行かなくていいならそれが楽です😖

はじめてのママリ🔰

私なら絶対嫌です😭😭
お子さん何歳でしょう??
小さかったら、旅行はまだ負担になるとか、夜寝れなくなるとか言えますけど 大きいお子さんだと難しいですよね💦

コロナが気になる、これもまだ使えるかと思います!

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

旦那さんはママリさんが嫌なことわかってるなら断れよ!て思いますが、それも無理なんですよね?

今年か来年だといつ頃予定なんでしょう?

お義母さんがやばめということなので、お義父さんももちろんやばいですか?

ママリ

当日「お腹壊してて、行けそうにない。」とドタキャンしてはどうですか?
夫と子供だけ参加すれば良いと思います。

ママリ

ご主人にその気持ちを伝えて、
「あなたの両親に付き合うんだし、あなたが両親に逆らえないのが悪いんだから、旅行代とは別にあなたが私に日当2万払うなら行く」
ぐらい強気で言ってみるのはどうですか?

もし本当に日当出してくれるなら「この嫌な時間もお金になるし」と割り切れますし、
日当出してくれないなら「私にとってはそれぐらいストレスだし体も壊すぐらいのことだから、払う気ないなら行かない」でいいかなと思います。

♡

わたしも既婚義姉が2人いて
BBQに誘われましたが、気まずいから嫌と旦那に言って断ってもらいました😂旅行となると余計に辛いですよね😵‍💫

旦那さんにハッキリ言ってみるのは難しそうですか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

確かに…。
    伝える事って、大事ですよね。ありがとうございます。頑張って、主人に伝えてみようと思います。

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

嫌われたくはない感じですか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

嫌われるのは怖いですが、そろそろ、自分の心と身体に、限界が来ているな。って感じがします…

母からは、「我慢してでも、それは行くべきだ。嫁に行ったんだからね。」と言われました。

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌われる勇気ですね

いい嫁キャンペーンやめました

• 3月10日
ちちぷぷ

我慢したり頑張らなくてもいいのでは?と思いますよー!
決められても、子どもの都合でこっちがいいと言ったり、最後まで話聞いてくださいー!って主張することは悪いことでもなんでもないと思います!
我慢してしまうから体に出てしまうのかな?と思うので、はっきり言いましょう!計画の中で色々合わないことが出てくれば行けないねってなるかも?しれないです!
バカにされたらそんな言い方しないでくださいよ〜って言いましょ!