※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期から生理痛のような痛みを感じている方いますか?検診まで不安です。

明日から6週目なのですが、生理痛の様なお腹の痛みがよく起こります。かなり痛いです、、、。
先週に胎嚢7.2mmで確認取れています!
ネットで調べていたら、妊娠初期はお腹が痛くなることはあまりなく、中期から子宮の収縮で痛くなると書いてありました。
母や姉、友達妊婦さんに聞いても、そんなことはなかったと言っていまして🥲
妊娠初期から生理痛の様なぎゅーーっとした痛みを感じていた方いらっしゃいますか?
次の検診までも時間があり、少し不安で🥲

コメント

ママリ

出血はありませんよね?😳
私も妊娠初期の頃、生理痛と似たようなお腹の痛みは頻繁にありましたよ😣💦
子宮が大きくなっているからよくあることって言われました!出血がなければひとまず大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごはい、出血は今の所ありません!
    やはり子宮が大きくなっている影響だったんですね😮
    安心しました。
    親切なご回答ありがとうございます🥲

• 3月10日
ぴ

ご懐妊おめでとうございます✨

妊娠初期の腹痛、不安ですよね。
私もありましたよ☺️
妊娠するとホルモンの影響で子宮の周りの筋肉や靭帯が緩んで子宮が大きく広がろうとします。 その際の痛みが生理痛のように感じられる事があるそうです。

出血やうずくまって動けなくなるような痛みでない場合は、様子見で大丈夫かなと思います。
ベビー用品を見に行きたくてワクワクする時期ですが、せめてあと1ヶ月はあまり動き回らずお身体を大切になさってください☺️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血もないので、ベビー用品は我慢して、次の検診まで様子見しながら安静にしようと思います☺️
    ご丁寧な回答ありがとうございました。安心しました🥲💕

• 3月10日
ママリ

妊娠初期おなかいたかったです!
子宮が大きくなる痛みで、出血がなければ安心していいと言われましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり大きくなる痛みなのですね😮ご回答ありがとうございます!🌸

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

お腹の痛みだけですが切迫流産と診断され安静になりました。ぎゅーーーーーってなります。私は4週くらいからずっとあり不安です😢いまは6週です。