※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

この2週間ほど前からマスクしていると呼吸がしづらくなり早歩き?程度で…

この2週間ほど前からマスクしていると呼吸がしづらくなり
早歩き?程度でも息切れします🥲

医療関係なのでコロナ前から何年もマスクして仕事しています。
突然こんな風になって何か病気?なのかな?と。

ただ体力が無いだけですかね?😅

完母でしたが去年の9月に断乳し
そこから太るかと思えばさらに2キロやせて、、
夜中にパンやご飯食べまくったりお菓子食べてるのですが
結婚式の前にダイエットした時の体重で😵‍💫

去年の9月に健康診断した結果は正常でした。

糖尿?甲状腺?精神的なもの??

病気だとしてもとりあえず内科ですかね、、、?😭

コメント

☺︎

甲状腺は健康診断では検査項目にありますか?😯たぶんホルモン値はないような気がします🤔症状的には甲状腺機能亢進症を疑ってもいいかもしれませんね👏🏻内科で血液検査をして必要なら内分泌など専門科への紹介となると思います😊

• ☺︎

☺︎

寝不足だと自律神経失調症も気になりますが、どちらにしても内科で大丈夫です😊

• 3月10日
ママリ

私は、寝不足や疲れが溜まっている日に息が苦しくなる時があります!!2週間続いたことはないのですが、夜泣きで寝不足の時はよくあったので、同じかな?とふと思いました🤔

• ママリ

ママリ

もちろん具体的な病名や絶対大丈夫!などは言えないのでアレなんですが、私も ん?と気にすれば気にするほど息苦しくなってたので、これ書いてる時も意識したら息苦しくなってきたのかな?と😅

• 3月10日
初めてのママリ

自分で脈拍数はかってみて速ければ甲状腺の可能性もあります