※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後5ヶ月の子がいます。今度友達と集まるんですが、友達の子は小学校低…

生後5ヶ月の子がいます。今度友達と集まるんですが、友達の子は小学校低学年と年中さんです。
皆さんならどこで会いますか?
合わせるよって言ってくれてて、
いつも公園行ってたんですが、私に子供が産まれて初めて集まります。
離乳食もスタートしたし授乳とか考えるとなんか大変だなって思ったり、だけど友達の子たちは、家だとつまらんだろうなと思ったり😅
いつも昼前に集まって夕方解散です。

①私の家
②公園
③私の家+近くの公園
④子連れOKのお店

コメント

りんご

子連れOKのお店にします👶🏼
大きい遊具があるお店などもあるし、お互い気を使わないしいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    今後のためにも、子連れOKのお店探しておきます🕊️

• 3月11日
ママリ

私なら自分の家にきてもらいます💦どこかに行くとなったら荷物持っていかないといけないし、おむつ替えや授乳のこと考えると家が断然楽です。
子連れokのお店とありますが、遊具があるようなとこでない限り、小学生は飽きます。(キッズスペースじゃ物足りません)
相手のお子さんがヒマ潰せるゲームなりおもちゃなり持ってきてもらうのが良いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。今度遊ぶ友達の子たちは、元気すぎてまさにキッズスペースじゃ物足りないだろうなって感じです🥹
    今回は、switch持ってきてもらって家にしようかと思います😌🌸飽きたら近くの公園にも行けるし、そうします!ありがとうございました😊

• 3月11日
初めてのママリ🔰

私なら①の自分の家にさせて頂きます🥹
持ち物プラス子供連れてくのは大変ですし、離乳食、授乳となるとお外では少し大変だなぁと思ってしまうのでもしお昼ご飯とか食べるとなったら外に食べに行くや出前など広がりますし、近くの公園に行くも出来ますし
いいかなぁと思いました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。持っていくものとか考えると大変すぎる!って思っちゃって😭今回はやっぱり合わせてもらって家に来てもらおうかと思います😌✨
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月11日
ママリ

④が1番平和だと思います🕊
大型遊具ありのマックとかお友達のお子さんがある程度自由に行動できるところがいいかと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊具ありマック思いつきもしませんでした😍今後のためにもリサーチして使わせてもらいます。🙇‍♀️

• 3月11日