※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

子供の靴について質問します。娘の足は16.5か17センチで、幅は狭い(D)です。イフミーの幅は広いと聞いていますが、17センチは大きすぎるか迷っています。試着できずネットで検討中です。

子供の靴について質問させてください🙏
イフミー って幅は結構広めのつくりでしょうか?🤔

娘は16.5か17センチを履くので新しく購入するなら17を選ぶところなのですが、娘の足の幅はDと狭めのなので迷っています。

今から16.5を買ってもすぐにサイズアウトしてしまうのか、イフミー は幅広と聞くので17だと娘には大きすぎるのか…👀

イフミー ユーザーの親御さん、アドバイスをお願いします🙇‍♀️

試し履きできたら1番良いのですが、店舗には娘が欲しいと言うものがなかったのでネットで探しています🥹
ちなみにお写真のものを検討中です👟

コメント

はじめてのママリ🔰

幅広の娘が以前履いてましたが広くはない気がします🤔
後は履き方が悪いのかもしれませんがイフミーの靴はつま先が2.3ヶ月で穴が空いてしまい半年で履き替えたのとすぐ横がキツくなったのでニューバランスに戻りました😅
でも娘は履きやすかったと言ってました😊

• mari

mari

ありがとうございます😊

広くないんですかね?🤔
    上履きがずっとイフミー なんですが、ネット見てると幅広の為ワンサイズ下を推奨していて👀
    上履きだけなのかな🤔

うちもずっとニューバランス履いてます☺️💕
    幼稚園で毎日砂場にいるので履き潰し用といつも2足必要で🤣

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2足必要になりますよね😊🎵

今はワンサイズの靴を買ってサイズ変更用のインソール(中敷き)を買って履かせてるので、試し履きが出来ないならその手もありますよ😊

合う靴が見つかればいいですね😍❤️

• 3月10日
  • mari

mari

えー!そんな靴もあるんですね😳👏
    サイズ選びの悩みも減りそうでいいですね!
    もしよろしければ何と検索すれば出て来るか教えて頂けますか?☺️

今回は結局ニューバランスの比較的手頃なもので娘のお気に召すものがあったのでそれをポチりました👸笑

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専用靴ではなくてどんな靴でも使える中敷きです😊
    子供用 インソール サイズ調整
    子供用 中敷き サイズ変更
    とかでインソールでてきますよ!
    娘が靴屋でオススメされた画像貼っておきます。
    サイズ調節の場合は元々の中敷きの上に重ねて使うようでクッション性もあって歩きやすいみたいですよ😊

ネットで買われる場合は履き慣れた物が安心ですよね😂
    気に入ったものがあってよかったです🎵
    次回ワンサイズ大きめ買われる際は中敷きもみてみて下さい😍

• 3月10日
  • mari

mari

あ、なるほど!
    お写真までありがとうございます🥹

重ねて使用するのですね✍️
    娘の場合は幅が狭く甲も低いのでかなり活躍してくれるかもです👀

どうしても種類が豊富なネットが便利なので、こういったものを知っておくと心強いですね😊
    詳しく教えて頂き大変参考になりました❤︎

• 3月10日