※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラズベリー
妊娠・出産

初マタの方が安定期に入ったらマタニティヨガを体験したいと思っています。経験者の効果について知りたいです。

15wの初マタです(^^)マタニティヨガに興味があり、安定期に入ったら一度体験に行ってみようかと思っています。マタニティヨガやられてる方、経験のある方いらっしゃいますか?マタニティヨガをやるとお産が楽になると聞いたのですが、実際効果はありましたか??

コメント

ちょこガール

私もやろうやろうと思ってて、なんだかんだ妊娠9ヶ月から始めました(o^^o)
マタニティヨガのDVDもやったし、実際のレッスン?に通ったりもしました(^^)
出産して感じたことは、陣痛のどうしようもない痛みを逃すのは呼吸が大事だってことです‼︎とにかく吸って吐いて〜の繰り返しでwマタニティヨガでは、リラックスの意味もあるけど、呼吸法を丁寧に教わり、実際の陣痛のときは長く呼吸するのが身についていたため、痛みを逃しやすかった気がします(^^)
お産自体はかかった時間も平均的だったので、お産が楽になったかと聞かれたらなんとも言えないのですが、少なくとも陣痛を耐えるのはマタニティヨガのおかげで少しは楽になったかなと思ってます‼︎
安定期から始めたらもっといいのではないのでしょうか(o^^o)お体お大事になさってくださいね♡

405

マタニティヨガやってました!
ヨガで股関節を柔らかくしておいたのが良かったのか、助産師さんの予想よりずっと早くお産が進んで、入院してから6時間のまあまあ安産でした(o^^o)
あと、ヨガの呼吸法が、陣痛を耐えてる時にめっちゃ役立ちました!やはり痛みに耐えながら呼吸が乱れがちになるのですが、ヨガで深い呼吸が身についてたので、落ち着いてペースを保つことができました。
なので、これから出産を迎える人にはマタニティヨガおすすめしてます♪

ラズベリー

ご回答ありがとうございます^^
これから出産の身なのでとても参考になります!やはり呼吸が大切なんですね。痛みに混乱して呼吸に意識を持っていけなくなりそうですが、少しでも出産が楽になるならヨガやってみます!

ラズベリー

ご回答ありがとうございます!
今から出産にビクビクしてる(笑)んですが、ヨガで習ったことが出産に役立てればありがたいです〜。早速来月安定期入ったら、体験に行ってみます^^