※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえぞう
産婦人科・小児科

佐世保市で卵アレルギー治療に卵ボーロを使用する小児科はありますか?息子が食事に困っています。

佐世保市で、卵アレルギーの治療で卵ボーロを使用する小児科があれば教えてください。

2歳半の息子は卵アレルギーで、現在共済病院の小児科の専門医にかかっています。
そこでは固茹での卵白を家で少量ずつ与えて、少しづつ量を増やしていくよう指導されています。

でも息子は元々偏食がひどく、食べてくれるものもとても少なかったのですが、先生の指示で混ぜて食べさせたりしようとしたところ、今まで食べていたものも食べなくなってしまいました。
卵を食べさせるどころか、普段の食事にも非常に困っています。

ネットなどで調べたところ、卵を少量ずつ食べるのに、卵ボーロを与えるよう指示がある小児科などもあるという例を見ました。

佐世保市では、実際そのように卵ボーロで指導されてる小児科はないでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

てよ

共済病院の小児科アレルギー専門医ってあの先生ですよね?
私ももう長く通っていますが、単純に先生にこの質問文に書いてあることを伝えてみては?
私も、○○○はどうたった?と聞かれたとき、子どもが食べません。と普通にいってます。
なので卵ボーロでもいいとおっしゃると思いますよ。あと先生はどのお菓子に卵アレルギーの成分?がどの程度含まれてるかという本を持ってたと思うので、卵ボーロ何個分で卵黄または卵白何gに該当する〜・・・とかも教えてくれると思います。

• もえぞう

もえぞう

ありがとうございます。
    先生に言ってみようと思います。

• 3月11日