※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたて
お仕事

派遣元を退職した後、保育園を退園する時期は退職日から3ヶ月後の6/1ですか?それとも退職日から3ヶ月後の3/31ですか?

派遣で働いていましたが、会社側との条件が合わず今年の2/28付で派遣されていた所を退職→求職中でしたが、子供を保育園に通わせており旦那さんも休みは日曜のみ、両親も遠くにいるので保育園がお休みの時は家で私が見ています。なので土日休みの所で探してもらったけど求人が中々なかったりと条件が合わず派遣元を本日退職する事を伝え、上の方と話してまた連絡すると言われました。
3/1から求職中で派遣元には在籍となってはいたと思うんですが、退園となるのは3ヶ月後の6/1になるのでしょうか?
それとも3/31付で派遣元を退職となった場合、そこから3ヶ月後なのでしょうか?
説明が下手で申し訳ないです。
優しいコメントくださる方のみよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

チックタック

わたしは役所の方で
もし仕事が見つからなかったとして
求職を3ヶ月起きくらいに申請して
なんやかんや1年は持つかな
と言われたので
どうしても辞めさせたくなければ
役所の方に聞いてみるのがいいですよ🥲

• ほたて

ほたて

なるほど😮💡
    引越しもするかもしれないのでそれを含めて市役所で聞いてみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

派遣元が自分3/1からの在職証明出せるかどうかかなーと思います。