※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
産婦人科・小児科

生後7ヶ月の女の子が、銀色のメタリックなうんちが出て心配。同じ経験の方、対処法や病院への連れて行くべきか教えて欲しい。食欲や機嫌は良好。

生後7ヶ月の女の子です
生まれてから度々銀色のメタリックなうんちが出ます💦
灰色と言われればそうなんですが、
ラメのように光ってるのでなおさら心配です。
検索してても出てこないので同じような方いたらどのように対処したなど教えて頂けますか?
やはり病院に連れて行くべきなのでしょうか?
本人は食欲もあり機嫌よく過ごしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

生後7ヶ月であれば、仰向けしたり
手を舐めたりする時期なので、何かを触った手を口にいれて体内に入ってるんだと思います💦
赤ちゃんは、色々なものを口にいれたり触った手を舐めちゃいますが、それをする事によって免疫力をつけるためもあるので、あまり気にしすぎるのも良くないですが
ラメは一応物なので心配ですね💦
お子ちゃまの行動範囲に何かないですか?🤔
体調が悪くないならば、早急に病院に行くほどではないとおもいますが、気になるようでしたらうんちを持って病院に行った方がいいかと😊
それで、ラメと言われたら
結局はどこから口にいれてるのか分からないと不安は続くので、直接じゃなくても、間接的に
例えば上の子が着てる服に着いてたラメが落ちた。とか
お子ちゃまがよくいる場所をよく見ると光ってるとか
人形の一部にラメがあって、唾液でとれた。とかもありえそうです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見直したのですが、ラメみたいのが混ざってるのではなくて
    灰色のうんちなんですか?💦
    もしそうなら、早急に病院に行った方がいいかと😭

• 3月10日
  • ぴょん

ぴょん

そうなんです、ウンチ自体に光沢があるんです、、セメントみたいな色です。そうですよね、ありがとうございます!

• 3月10日
聖花

灰色便は胆汁の流れが悪い可能性もあります。写真撮れるなら撮って、一応病院に行ったほうがいいかも知れません😵‍💫何もないかもしれませんけど、可能性がある以上は受診したほうが安心かと💡

• ぴょん

ぴょん

胆汁の流れですか😭
    分かりました!そうですよね!念の為受診したほうが良いですよね!
    ありがとうございます🥹

• 3月10日