※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら11。
子育て・グッズ

9か月半の男の子がズリバイが遅い。最近はうつ伏せになりたがらずおすわりの体勢で過ごしている。ズリバイが遅かった赤ちゃんがいる方、どうやって改善しましたか?

9か月半の男の子がいます。
まだズリバイしません。
する気配すらなく最近はうつ伏せになりたがらずおすわりの体勢で過ごしています。
うつ伏せにしても飛行機を得意げにするばかり😓
足を押したり好きなおもちゃを置いたり床材もいろいろ動きやすいものを試したりそれなりにやってみたのですが二か月ほど停滞してます😭

ズリバイが遅かった赤ちゃんがいらっしゃる方なにがきっかけで出来ましたか❓

コメント

みき(*´-`)

うちズリバイしませんでした😅

突然お座りし、ハイハイしましたよー!

  • とら11。

    とら11。

    突然ですか!すごい(o^^o)
    私も期待します❤️

    • 1月16日
みーこ1001

うちはズリバイしたの1歳なる直前でしたよー!
四つん這いでその場で前後に動いたりしてて、気づいたら前に進めてました!
特にきっかけはなかったです💦

  • とら11。

    とら11。

    そうですか!いまはあんよ出来ますか❓
    個人差はあるといいますが心配になります😓

    • 1月16日
  • みーこ1001

    みーこ1001

    まだ歩けません(^_^;)
    うちはかなりのんびり屋さんで💦
    1歳なる直前にズリバイ
    1歳なって1週間後につかまり立ち
    その1週間後に伝い歩き
    最近やっとハイハイ始めました!

    今まだここです💦

    • 1月16日
  • とら11。

    とら11。

    ズリバイからは一気に出来るようになったんですね(o^^o)じっくり習得しているのかな🌟ありがとうございます!

    • 1月17日