※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうみん
妊娠・出産

妊娠線で悩んでいます。同じ悩みを持つ方、ケア方法を教えてください。

このカテゴリでいいのかわかりませんが…妊娠線が酷く、産後目立つ痕になってしまってる方、居ますか??
私もその一人です(T_T)

21歳…まだビキニも着たかったし、こんな体じゃ旦那との仲良しも乗り気になれません(T_T)二人目はほしいけど…はあ。

同じ悩みを持つ方、ケアなどはされてますか?

コメント

きゃっぴー

私も妊娠線ひどいです( ; ; )
お腹だけおばあちゃんみたいです。
年齢も近いので気持ちすごいわかります( ; ; )

• ゆうみん

ゆうみん

わかります、ほんとにおばあちゃんみたいですよね…まじまじと見てしまうと、ショックで泣けてきます…。
    だからって子どもをうまなきゃよかったとは思ってませんけど、他の人はあんなにきれいなのにどうして私はこんな風になっちゃったの?って思ってしまいます…。

• 1月16日
mama

わたしもお腹には出なかったけど
おしりにできてしまって全然消えず、、
今年の夏こそビキニ着る!なんておもってたのに
もうきれないなっておもってます😢😢

• ゆうみん

ゆうみん

どこにできてもショックですよね(T_T)もう二度とビキニを買いに行くことはありません…。
    なにかケアしてますか??

• 1月16日
  • mama

mama

半分諦め状態でなにもしてません😭😭
    今年で21になるんですけど
    もうビキニとはおさらばかなっておもってます😢

• 1月17日
。

私も太ももとお尻の妊娠線が酷く残っています😭😭お腹は幸いできてませんがもう水着は着れないなと…😭私もまだ20歳でいろんな服着たいのに体型が大きく変わった上に妊娠線でスカートなどは履かなくなりました😞ケアは諦めてしていません😞したら変わるのかな〜😞😞

• ゆうみん

ゆうみん

かわいい水着って大体みえちゃいますもんね💦
    産後すぐから3ヶ月くらい、妊娠線のクリームをぬっていましたが、私はなにも変わりませんでした…。ちょっと潤ってるくらいです…もう笑うしかない(T_T)あはは
    私、産後サイズがあうズボンが自宅になくて、新しく買いにいくはめになったのですが、妊娠前のジーンズとかはけましたか?(T_T)

• 1月16日
  • 。

ほんとそれですよね…😭水着着たいよ〜😂
    妊娠中、早くからオイル塗ったりしてたのに見事に出来たしもう消えないって聞くので諦めてます😭薄くもなってない気がするし…。

わかります(笑)私もズボンも服も全滅で新しく買いに行きました…。元の体重まであと5キロもありますww
    もう一人欲しいけど妊娠中が恐怖です😭😭

• 1月16日
  • ゆうみん

ゆうみん

いつか子どもがプール連れてって!とかいい始めたら、周りのかわいい水着着たママさんをみてへこんでしまいそう…。
    やっぱりあきらめてしまいますよね😵皮膚を新品に交換したいです…(泣)

同じです同じです!笑
    よかった、友達にはこんな話できなくて(´・ω・`)私はプラス3キロです!下半身だけ肉が付きすぎて妊娠前のズボンはふとももから全部入りません(笑)
    産後の思わぬ出費ですよね(笑)

二人目の前にダイエットとか考えてますか??

• 1月16日
  • 。

上に羽織ると言う手もあるけど太ももとかは隠せないですよね😭ワンピースタイプじゃなくてビキニがきたいし😭わがままか😭
    妊娠前の身体に戻りたいです😫(笑)

食べ悪阻で気にせず食べてたら
    16キロも太りましたwwwww
    一応運動してたんですが体重はみるみる増えました😫私もなぜか履けるじゃね?と思い履いてみましたが太ももから入らなかった(笑)タイトスカートとか好きだったのに履かなくなりました😣母乳だと痩せるからって言われましたが全然でどこが?!て感じです(笑)

痩せたいです❗️(笑)痩せ方が分からないです❗️(笑)まだ授乳期なので無理な食事制限は出来ないですし寒くて動きたくない🙄(笑)でも二人目までにはとりあえず元の体重まで戻したいです…。でないと怖すぎる😣😣

• 1月17日

こんばんは!わたしもみーおさんと同じく21歳、1人の目ときは保湿クリームをとにかく塗りたくって乾燥なんてしないようにしていましたが少しの線は出来てしまいました(*_*)
3ヶ月くらいたちと赤みが消えて薄くなりましたが、そこから二人目を妊娠、しかも双子なので2倍に腹が膨らみかなりの妊娠線ができてしまってます!

けど1年もすれば白くなってだんだん目立たなくなるそうですよ!若いので気にしてしまうと思いますが母親の証として深く考えなくても良いと思います♪

個人差はありますが、保湿クリーム等でしっかりケアしていればそんなに目立つことはないそうです(*⁰▿⁰*)

わたしは双子を妊娠なので帝王切開します、けど目立たなくなったら夏にはビキニ着たいです笑

あまりに不安でしたら妊娠線専用のケアクリームありますので、これを機に試してみるのもアリだと思います( ^ω^ )

• ゆうみん

ゆうみん

もう今月、出産から1年になりますがものすごく目立ちますよ(笑)傷痕のようにとても浮いてみえます、しわくちゃで、おばあちゃんみたいです。
    妊娠線専用のクリームも、産後3ヶ月塗ってましたがなにもかわらなかったです💦
    妊娠中もとても気を使っていましたが、こればっかりは体質だから…と病院で言われてしまいました。

• 1月16日
とい

私もケアしてましたが、妊娠線酷いです_(┐「ε:)_
23歳まだまだビキニ着たり、お洋服でオシャレしたいのに…お腹を隠すはめに…
回答になりませんが、一応私は今でもクリーム塗ってます( ˙-˙ )無意味かもしれませんが。。

• ゆうみん

ゆうみん

若い時にしかできない服装をしたいって気持ちはどこかにありますよね…。
    もう取り戻せない綺麗だった肌…(T_T)

クリームで妊娠線薄くなりましたか?
    私もクリームぬってましたが、全然だめで…(泣)

• 1月16日

あたしも21で胸にあります~。産後クリームでマシにはなるものこりましたね。。。
もうクリーム塗るのやめました。二人目できたのでまだしばらくNiveaかな?(*^^*)
二人目でひどくなるだろーなー思います。。。

• ゆうみん

ゆうみん

なにしても無駄な感じがして、あきらめてしまいますよね💦
    二人目か~!!妊娠線どうなるのかドキドキですね(;´_ゝ`)

• 1月16日
ゆう

私も21歳で妊娠線ひどいです。
太ももと胸に、びっしりで( ; ; )
ほんと、こんな体じゃ...って思いますよね...

諦めてケアしてません(T_T)
お互いに少しでも目立たなくなりますように>_<

• ゆうみん

ゆうみん

同い年の友人の、旅行先でビキニ着てる写真とか、お腹や脚がでてる衣装を着てる写真とかみてしまうと、気持ちがぐったりしてしまいます(T_T)

肌が色白の子は目立たなくなるようですが、私は色黒なので産後1年経っても酷いです…。
    妊娠線にとても効果的な薬でもできますように…。泣

• 1月16日