※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

卒園式で1番の子に代表を頼まれたが、園に1年半しか在籍していないため、次の子に代表を変更した。対応には半分納得し、半分不満が残る。

園の対応どう思いますか?いいね、コメントでお願いします!

卒園式を控えてます。
今通ってる園は引っ越しのため年中の冬に転園しており実質1年半も在席していません。

園の卒園式では各クラス名前順で1番の子が代表で呼ばれて証書の内容読み上げてもらい受け取るそうです。
で、うちの子が1番なんですが、証書に「3年間がんばりました」みたいな文が入っておりうちの子は3年間在席してないので代表は次の子にしてもらうことにしました、と先生に説明されました。

それもそうだと納得半分、最後まで部外者感を感じてもやもや半分なのですが、どう思いますか?😂

コメント

ままり

気にならない、納得🙋

ままり

なんとなくもやもや🙋

ままり

私がもやもやする理由、娘に言わなければ分からない程度の発達障害があります。年長途中で自ら検査を受けて分かり担任に伝えたときはかなり驚かれました。それから担任の娘への態度が変わり、発表会や行事の役は簡単なものしかさせられなくなりました。(詳細省いてるのでここの部分につっかかるのはやめてください)
そういう経緯があり、娘を表に立たせたくないのかな、途中から転園してきて発達障害が分かって面倒な存在と思われてるのかなと考えてしまいます。

はじめてのママリ🔰

モヤモヤしますね💦
先生が子ども一人一人を大切にしている心情じゃないのかな、と感じてしまいました。

のすけさんが、発達障害の事も含めて園の対応を疑うのもおかしくないと思います。

ただこれ以上どうしようもないのが悔しいですね💦
最後まで娘さんが楽しく園に通えることを願うばかりです😭

はじめてのママリ🔰

いやーーーもやもやします!!!!!😭😭😭
そもそも全員が3年通うとは限らないのに、証書が「3年間がんばりました」だから、次の子って変な気がします。。文章変えるとか、そこは臨機応変にどうにでもなるでしょう。と思っちゃいますね😭💦💦