※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりがひどく、病院で吐き気止めや頭痛薬をお願いしたいと思っています。出してもらえるでしょうか?

吐きづわり食べづわりがひどく
頭痛もひどいです
食事は1日かけておかゆ1人前食べられたら良い方です
2週間前から始まりまだ7週目ですが体重も減ってきて、力も入らなくなってきました

明日やっと病院で心拍確認してきます

つわりがひどい方は病院受診した時、先生に何かお願いしましたか?吐き気止め、頭痛薬など欲しいなと思いますが言ったら出してくれるのでしょうか??

コメント

えりな

私も妊娠重症悪阻でした。
結局16週まで毎日吐き続けてましたが、結論からいうととにかく耐え抜くしかありません。
飲み物はなんでもいいので飲めるものを飲んで、食べ物は殆ど食べなかったですが、子供は大きくなるので大丈夫です!
私は尿が出なくなってしまったので、病院で水分点滴してもらい、とにかく水分だけ入れて、腎臓を動かしてました。
辛さわかります。気休めにしかならないと思うけど、時期が過ぎれば楽になると思うので、それまでなんとか頑張って下さい‼︎

私も同じ感じでした😭
受診時に、吐き気が辛いと言ったらお薬もらえるかもです!私は吐き悪阻と唾液悪阻で何も食べられず点滴と薬もらいに行ったことあります!

しんどすぎて絶望しかないですよね💦けど、必ずいつか終わります☺️赤ちゃん元気でありますように✨

蓮

つわり辛いですよね😭
死ぬほどわかります、、

最悪食べれなくてもいいから水分だけは取ってくださいね😭
吐くって結構水分失うので💦
食べづわりがあるのであれば、一瞬でも食べれそう、食べたいと思うものがあれば、買ってきてもらって口にしてみることオススメします😣(既にやってたらすみません!)

食べづわりだった(まあ1日5回は吐く状態だったけど)私は検診で吐きすぎて辛いと言っても、食べれそうなものをちょこちょこ食べていたからか大きく体重が減らなかったので何もして貰えませんでした😇

まあ

吐きづわり食べづわりつらいですよね🥲
頭痛まであるとなると余計に😭
今は食べられるものを食べられる時に食べてください💦
水分は必ず取るように先生からも言われます💦

受診する時に先生に体重減ってて力も入らなくなってきてると伝えてください!
ケトン体など色々調べておくすり出してもらえるかもしれません😊
よっぽどヤバいとそのまま入院だったりもありますが…
点滴だけでも、してもらえると助かりますよね🥲
気になるものやこれどうなんだろ?とかはその都度先生にしっかり頼りましょう😭