※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す
子育て・グッズ

上の子が小学生になってから、1年生くらいで下の子を出産された方いますか?3人目が欲しいけど、今は忙しくて、2人目との子育てが大変だったので、少し落ち着いてから考えています。小学生になった頃がいいかなと思っています。よかったことや大変なことを聞きたいです。

上の子小学生になってから、できれば1年生くらいで
下の子を出産された方いらっしゃいますか?

本当はすぐ3人目が欲しいのですが
今はいっぱいいっぱいだし、
12ヶ月差の兄弟でバタバタ子育てしたので、
もう1人はもう少し落ち着いて乳児期を過ごしたいなあと思い(上の子がいるので完全には無理だと思いますが)、
2人が小学生にあがったくらいはどうかなと考えています💭

まだまだ先の話ですが、
よかった事、大変な事お聞きしたいです😊

コメント

マリー

息子のお友達で4人目ですが
去年出産しましたよ。
今、一年生です。
大変だとは、思いますが
今年から保育園預けて働くみたいです🙂

mhy

やっぱりある程度の事は自分でやれますし遊びもゲームが多いのでだいぶ楽にはなりました😊

大変なのは宿題です😅
なかなかやらなかったり...
夏休みは本当に大変です😨w

3姉弟ママ

上は1歳1ヵ月差の年子です。
長女が小1の時に3人目が産まれました‼︎

ゆっこ

1年生、年中の時に出産しました。
朝はバタバタでしたが、投稿してしまえば赤ちゃんと休むことも出来たので良かったですよ☺️

ままり⭐️

小2と年中ですが、やはり上の子2人が未就園児の時より今の3人育児の方がかなり落ち着いて過ごせてます😄

上2人は自分の事は出来るし、頼んだりしてる訳じゃないんですが、気付いたら上手にあやしてくれてたりします🥹🌼

大変な事は子育てはこれからもまだまだ長いな〜と思う時があります😂

す

みなさんありがとうございます!
とても参考になりました🙇‍♀️🌟