※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スプーンやカトラリーの使い方が上手くならず、エジソンのものから変えようと考えています。手づかみで口いっぱいに入れたいタイプのおすすめカトラリーを教えてください。

11ヶ月くらいからスプーンとか持たせたり
練習とかさせてますが中々上達しません。
今エジソンのやつ使ってますが
変えようと思ってます。
手づかみでは口いっぱいに入れたい
タイプだと思いますが
おすすめのカトラリー教えてください!

コメント

咲や

エジソンの先が金属で真っ直ぐになっているスプーンとフォークセットの方が使いやすいですよ
上の子が小学生になって壊れるまで愛用していましたので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    買いに行ってきました⭐️

• 3月12日
まるま

上の方と同じだと思いますが、うちも最初はじめてのママリさんと同じの使っていて上手く使えず、エジソンの1.5歳用のに変えてから徐々に自分で食べれるようになってきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    買ってきました!

• 3月12日

私もエジソンの金属のセットの方が使いやすかったです!
ママリさんの写真のセットも1歳手前頃から持たせてましたが、まだ右利きか左利きかはっきりしない時期なのでなかなかうまく使えずでした...

あと、うまく使えないなと思ったら一度手づかみ食べに戻してまたしばらくしたらスプーン持たせてみて、ってしてたらある日急にスプーンですくえるようになりました😂
月齢上がってからの方が子どもの理解力も上がっていて親が特に何もしなくても勝手に使うようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手づかみは左、スプーンは右なんでよくわからないんですよね😂
    ありがとうございます😊

• 3月12日
ぴっぴん

うちはエジソンママからドードルに替えたところ、上手に食べられるようになりました!
掴み方が違う事と、フォークもスプーンも口に入れるところが大きいので、ひとくちが大きいうちの娘は満足していました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    エジソン1.5のやつが微妙やったら試してみます♡

• 3月12日