※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

生後1ヶ月で5分から10分の授乳はどの程度が適切でしょうか?赤ちゃんが飲む量について不安です。

完母で最近方乳5分~長くて10分ですぐ離してあげようとしても飲まなくて不安なのですが
生後1ヶ月で5分から10分ってどのぐらい飲めてるのでしょうか?

コメント

ちぇる

子供2人とも完母でした。
量は人それぞれかと思いますが
分泌がいいと勢いよく出て短い時間でもたくさん飲めているのかもしれません!片方で終わってしまうのであれば、3分ずつとかで両方飲めるようにしてもいいかもです!!

• 。

母乳をあげる時にむせることが多いのは分泌がいいのでしょうか?😧
    両方飲んでくれるといいのですが😭

• 3月9日
  • ちぇる

ちぇる

私もそうでした!!
    ピューピュー勢いよく出てむせてること多かったです!

• 3月10日
うなぎぱい🔰

人によると思いますが、私は2人とも完母で長くて片方5分です!
刺し乳で吸われると作られて一気にピューと出るタイプなのですが、大体3〜4分で出きった感じしてます。笑
この前ベビースケールある所で授乳量測ったら4分と3分で140mlでした。
不安でしたらイオンとかに置いてあるので一度スケールで測ってみてるか、レンタルなどしてみてはどうでしょうか✨

• 。

わたしも方乳が差し乳です!
    短時間でそれだけ出てるのは凄いですね😧✨
    スケールで早く測りたいです😭
    ちなみに測る時は服を脱いでオムツ一枚にしてますか??

• 3月9日
  • うなぎぱい🔰

うなぎぱい🔰

差し乳だったら結構出ている気がします!
    勢いが強すぎてピューってでる間は嫌がられて外され、母乳パッドへ消えています😅
    おむつも服も着せたまま計っています✨授乳前後でおむつ変えたりして母乳以外で重さ変わることをしなければ大丈夫ですよ✨

• 3月9日
  • 。

差し乳でも出てるのですね😯
    確かに勢いよく出てると嫌がりますね!
    出かけるようになったら早速測りに行きます😢

• 3月10日
初めてのママリ

私も分泌がいい方で片乳2.3分あげてます。
むせて口から溢れながら頑張って飲んでるみたいですが、1日64gずつ体重増えてて増えすぎなくらいでした😅
ベビースケールで測ったら180ml程飲めてましたよ☺️

• 。

短時間でも結構飲めてるんですね‼︎😯
    スケールで測らないと分からないですよね💦

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

完母で片方が差し乳、同じです😊授乳時間は片乳のみ3〜4分で満足することもあります!
最初は心配でどうしようと思っていましたが上の子の時の記録(上の子も完母でした)を見返すと、毎回ほぼ片乳で満足してたらしく、右あげたら次は左あげて〜みたいな感じで交互にやっていて、そんなやり方でも60g/日で増えていたので今回もおしっこうんちもたくさん出ているしさほど気にしてないです😇
おしっこうんちと体重を目安にしてみて大丈夫そうであれば気にすることないですよ!!

• 。

私も交互にあげるようにしてます!方乳ですか差し乳だと不安で😭
    おしっことうんちは出ているので安心です🥹

• 3月10日