※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

この時期になるとネットでランドセルについて書いている記事をよく見ま…

この時期になるとネットでランドセルについて書いている記事をよく見ます。

最近、革と布を組み合わせた軽量ランドセルやニトリの布のランドセルを見たんですが、皆さんはこれから買うとしたらどちらを買いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

来年小学生になる息子がいます。
小学校まで2キロ超えを歩くので
軽いものがいいと思ってモンベルのやつ気になってます!
でも調べてたら小学校側がダメとしてるとこもあるみたいですね😅
私の頃はカバンはなんでもよくてランドセルの子がクラスに1人だけだったのでランドセルのこと分からなすぎて困ってます😩笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モンベルのランドセル見ました!
    安くていいですね。
    私はかなり小柄だったのでランドセルが重くて仕方ありませんでした。
    私の時代は赤と黒しかありませんでした。その後は多様性を重視してカラフルなランドセルが多くなりましたが、最近では成長期の子供の体への負担を減らしたり家計への負担も減らせるよう軽くて安いものが出ているんですね!
    我が子も遺伝で小さくなるだろうし小学校まで1.7キロあるので軽くなるのはとてもありがたいです!
    しかも1万円台で買えるなら2、3回買い換えることもできそうですね!

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安いし有名メーカーなので
    良さそうだなと思ってます!
    やっぱり重たいんですね😖
    息子も成長曲線ギリ入ってるくらいの小柄な上に遠いので心配です💦
    本人は今のとこランドセルに憧れとかはなくて青がいいー!って言ってるので候補に入れてます!
    あとは春先に一度学校説明会があるので学校に聞いてみます!

買い替えできる値段なのいいですよね😊

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ランドセルが重かったかどうかは覚えていないのですが、肩の部分に重さがかかると革が硬いので痛かったです。それに6年も使うと皆ボロボロに剥げるしペチャンコになってました😅
    今のランドセルはどんどん改良されて昔に比べるとだいぶ良くなっていると思いますが、値段はどんどん上がってますよね。モンベルのは15000円なら2年に一回買い替えてもまだまだ安いですね!

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😖
    教えてくれて
    ありがとうございます!
    値段めっちゃ高くてびっくりしました笑

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高いですよね💦
    うちはまだまだですが、毎年価格も上がっていってるみたいなので革ランドセル以外のものが定着していってくれると嬉しいです😊

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年子ママが有名なメーカーのランドセルが去年より数千円値上がりして無料だったものが千円になってるって言ってました😩
    定着してくれるといいですね✨
    遅い時間にすみせん。
    双子ちゃんかわいいでしょうね🤤
    お身体にお気をつけてお過ごしください!
    回答予定が教えてもらう形になりすみません💦ありがとうございました!

• 3月10日
ユイ

まだですが軽量のニューランドっていうランドセルが良いなと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

革と布を組み合わせているんですね🤔
    お値段も安くていいですね!
    学校によってはランドセルも指定される所もあるようですが、子の体格や家庭の経済事情に応じて自分で選びたいですよね。我が家は遺伝で小柄になるだろうし、高いランドセルも買えないのでこちらのランドセルが合ってると思います😆

• 3月10日
  • ユイ

ユイ

やっぱりまだ見かける小学生は皮のランドセルがほとんどですけど、だんだんこういう軽量ランドセルも出てて良いですよね✨

• 3月11日