※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーベッドを使わなくなった後、お子さんはどこで寝かせていますか?同じベッドやお布団で寝る場合、寝かしつけ後に泣いたり起きたりすることがあるでしょうか?添い寝でも問題はないですか?

ベビーベッドを使わなくなったあとは、どこでお子さんを寝かせていますか?
大人と同じベッドやお布団で寝るのが多いかと思うのですが、皆さんどうされていますか?

我が家は夜はベビーベッドで寝かせていますが、いずれは同じベッドやお布団で隣に寝るとなると、寝かしつけて隣からいなくなると泣いてしまったり、起きてしまったりするのでしょうか?

いつか隣に寝るなら、今から添い寝でも問題はないのですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

初めから大人と一緒に寝ていて、私の隣でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます!

    ママリさんはお子さんと同時に寝る感じですか?
    寝かしつけをした後に離れたりですか?

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝かしつけたら離れてますよ。テレビみたりしたいので(笑)

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね😂
    お子さん、離れた後に起きちゃったりはないですか?

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月ならまだ夜泣きないと思いますけど、離れたから泣くというのはなくて夜泣きみたいなものだけでしたよ。授乳すれば寝たので、夜泣きとも言えない感じでしたが😅

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    寝たと思って離れると2、30分で泣いてしまうことがあるので😂
    ありがとうございます😊

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それを離れたから泣いた、とするならうちもそれはありましたよ😂😂

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    目が覚めて横にいないと泣くので、離れたから泣いたと思っていたんですが、違いますかね、すみませんでした🥲

    • 3月9日
ママリ

2ヶ月頃までベビーベッドでしたが、それ以降今1歳ですが大人と同じベッドです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます!

    大人と同じベッドだと、同時に寝る感じでしょうか?
    寝かしつけをした後に離れたりされますか?

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ

    自分が眠い時はそのまま寝ますし、やることが残っていれば離れてます!
    アパートなので泣いたら聞こえるし転落対策は一応クッションでしてるので離れちゃってます!

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    離れた時に泣いたりはないですか?💦

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ

    寝てから離れるので、置くのさえクリアすれば離れたからなくとかはないです!

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね、ありがとうございます😊

    • 3月9日
はじめてのままり

私の場合、ベビーベッドでは寝てくれなかったのですぐ添い寝になりました🤣
2人目からはリビングにベビーベッドを置いて寝室では添い寝にしていました!
今から添い寝でも全然いいと思いますよ🙆🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます!

    大人と同じベッドだと、同時に寝る感じでしょうか?
    寝かしつけをした後に離れたりされますか?

    • 3月9日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    夜は同時に寝てました😊
    2人目から寝室にベビーモニターを設置するようにしたんですが、あると便利ですよ✨
    1人目で生後1ヶ月だと色々気になりますよね☺️

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ベビーモニター、ちょうど検討中なのでやはり探してみようかと思います☺️

    1人目なので色んなことが気になってしまって、お恥ずかしいです💦

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

ベビーベッド卒業後は、大人と同じベッドです😊
寝かしつけたら、熟睡なので、離れても全然起きません😂
というか、大人のベッドの横に付けていたベビーベッドでまだ寝ていた1歳2ヶ月頃、夜中に起きて、そっちに行かせろ!と、上がらない足をあげて柵を越えようとしていたのが1週間程続き、卒業させました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちも今大人のベッドにベビーベッドを横付けしてます!

    パパママのほうに来ようとしちゃったんですね😂

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよ、もうある程度歩けるようにもなってた頃だったので、つかまり立ちも得意で、危なかったので、夜中に大人のベッドへ移動させて寝せてました😂元々朝までぐっすり寝る子なのに、それが毎日続いたので、こっちがもうイヤだと思って、寝かしつけのときから大人用に寝かしつけするようにしました😊

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    毎日だとパパママもしんどいですよね💦
    お子さんもパパママにくっ付けますし、良いですね😊

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    冬やまだ今頃の季節はいいんですけどねー😂
    夏場は、離れてて欲しいー!って思います🤣

    • 3月9日
はじめてのママリ

ベビーベッド寝てくれなかったので、初めから私と寝てます。

寝かしつけ後なら、そっと離れればしばらくは寝ててくれるので、やり残しの家事や自分時間が持てます☕️

ただ、2時間後くらいに眠りが浅くなるのか、
起きて泣くので引き戻されます😂