※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の女の子を望んでいたが男の子と知り、落ち込んでいます。不妊治療もしており、妊娠鬱になりそうで不安定な気持ちです。奇跡の妊娠にも関わらず、自分を情けなく感じています。

こんなことを言っては不謹慎ですが
2人目女の子を熱望していたので
男の子と言われて猛烈に落ち込んでいます
メンタルが狂っているのか涙が出ます。
2人目不妊で治療していたこともあり
あんなに頑張ったのに…という気持ちにもなります。
妊娠鬱になりそうな勢いです。
2人目ができてとても嬉しい気持ちは変わりませんが
気落ちが不安定で、、、
産まれてきてくれるだけ奇跡なのにこんな気持ちになってる自分が情けないです。

自分に対する愚痴でした。

コメント

ママリ

私も1人目女の子欲しくて欲しくて仕方なかったですが、男の子とわかって涙出ましたよ🥹🥹
え、男の子……女の子じゃないの??とその時は何だか絶望というか……ですがやっぱり産まれてくるとめちゃくちゃ可愛いんですよね😍2人目妊娠中ですが、また男の子だったら…と思うとドキドキです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

欲を言えば両性育てたかったです💦
    女の子の服可愛いし、一緒にお出かけなんかもしたりとかそんな夢を見ていたので余計にずどーーんって落ちた感じですね😂
    気を紛らわしたいので仕事に専念します笑笑

• 3月9日
みんこ

めちゃくちゃ共感できますよー🥹

私は1人目不妊で2人目は自然妊娠でした!
授かることの大変さも知ってるはずなのに
2人目も男の子だと確定した時は
女の子も育てかった…と正直凹みました💦
うちは経済的にも2人までと決めてるので
もう女の子を育てられることはないと思います😅

街中で兄妹のいる家族や女の子を見ると羨ましいなーって思いますが
最近、長男の小さい頃の写真を見直してたら
[こんな可愛い男の子をまた育てられるのか🥹💕]って気持ちになってきました😂

産まれてきたら絶対可愛いに決まってるし
何かのタイミングで男の子兄弟でよかった🥺って思う日がくると思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも経済的に2人までと決めていて、ちょうど旦那さんのお兄さんのところも妊娠中で、これで向こうが女の子だったらしばらくいい顔して会える気もしません😂
    上の子の服着せたり経済的にはとっても母思いの子なのでしょうが🥹
    そう思える日が早くくるといいです😭コメントありがとうございました😭

• 3月10日
ミント

お気持ちとてもよくわかります!

うちは反対に1人目から男の子を切望していたのですが女の子でした。
今お腹の中にいる子もベビーナブ的に女児な感じがしてナブ見た時はすごくショックで落ち込みました。
どちらも体外受精なので授かれただけでもありがたいと思わなくてはいけないのに、妊娠出来たらできたでどんどん欲が出てきてしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠できただけでも恵まれてると思わないといけないのに、欲が出てきてしまうのわかります。女の子を育てれなかった悔しさをきっと忘れれない気がします😥

• 3月10日
ママリ

1人目男の子で2人目は女の子産み分けめちゃくちゃ調べて自己流ですができる限りのことをやって男の子でした。妊娠した時には謎に絶対女の子の自信があっただけに、男の子と分かった時にはこの世の終わり並みに落ち込みましたし、最悪なこともたくさん考えましたし、毎日泣いてました😭胎動も愛おしく感じられなくなって、自分の体もどうでも良くなる程精神的にも病んでました💦
生まれるまで全く気持ちが切り替えれませんでしたし、友達が女の子を妊娠したと聞いた時には気が狂いそうになってました。街中で女の子を見るのも辛くて、誰にもこんな気持ち言えないし、毎日ママリで相談したり検索したりして過ごしてました💦
でも生まれた瞬間、今までの気持ちなんだったの?!ってくらい次男が可愛くて可愛くて、幸せな気持ちでいっぱいになりました☺️
今次男は3歳ですが、日々可愛いを更新してます😂💕
長男と2人で遊んでる姿も可愛いし、私を取り合う姿も可愛いです☺️
男の子兄弟最高ですよ☺️
きっと今はとても辛いと思いますし、気持ちも切り替えれないと思いますが、無理に切り替えようとしたり諦めようとしたりしなくても自然と気持ちが前を向く時が来るので今は無理なさらずに、自分の気持ちをそのまま受け入れてあげて欲しいなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    同じ気持ちになったことのある方からの温かいお言葉とても嬉しいです。今はまだ落ち込み期間ですが、絶対我が子は可愛いので今の思考回路が早く脱退される事を願って過ごします😂

• 3月12日