※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

7~9ヶ月の赤ちゃんにワンオペ風呂をする際、お風呂グッズや椅子は必要でしょうか?現在はベビーバスを持っており、待機はバウンサーに乗せる予定です。

7~9ヶ月の時にワンオペ風呂をする時があるのですが、お風呂グッズ?椅子?とかって要りますか?
今は新生児から使う空気で膨らませるベビーバスとリッチェルのひんやりしないピンクのベビーバスは持ってます!

待機はバウンサーに乗せておこうと思ってます

コメント

ママリ

その時期ならベビーバスがあれば大丈夫と思います🫶
うちは浴槽に浸からないので浴槽にベビーバスどーん!と入れてその中にお湯ためて息子だけ浸かるって感じでやってました!7-9ヶ月だったらお座りも出来る可能性もあるのでお座りが出来るならわざわざ椅子を買う必要はないと思います☺️

はじめてのママリ🔰

生後7ヶ月、たまにワンオペでお風呂に入れる時ありますが、
お風呂では私の膝の上で寝かせて洗ってるので特にお風呂グッズなど用意してないです🛁*。

はじめてのママリ🔰

待機中にバウンサーだったらお風呂の中で使うものは不要な気がします!
3人をワンオペでいれてますが
とくに何も使ってません😌

ゆか

皆さんありがとうございます!
何か要るかと思ってましたが、確かにお座りしてもらったり抱っこしてる時に洗えますね🙆‍♀️
初めてのワンオペ風呂なので緊張しますが、頑張ります!
ありがとうございました!!