※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳以外の寝かしつけ方法を知りたいです。生後10ヶ月の娘が夜泣きがひどいため、お気に入りのものがなく困っています。今やっている寝かしつけ方法があれば教えてください。

授乳以外の寝かしつけについて教えてください。

生後10ヶ月の娘がいます。
授乳でだいたい寝落ちするのですが、夜泣きがすごいので授乳以外の寝かしつけを今探しています。

子育てしている友人に相談したところ、お気に入りのタオルやぬいぐるみを寝室に持っていくと寝てくれると教えてくれたのですが…
特にお気に入りのものはないので、どうしたらいいのかと考えています。

今やってる寝かしつけがあれば教えていただきたいです!

コメント

ママリ

うちの子は断乳するまで
授乳で寝落ちでしたが、断乳してからは寝たふりをして子供が疲れるまで待ってます😌

今も寝たふりして寄ってきては離れての繰り返しである程度満足したらだんだん眠くなり寄ってきて背中スリスリしたら寝てます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

寝たふりはあまりしたことなかったです!子どもが諦めるまで寝たふりやってみようと思います🙂

• 3月9日
POKE

うちもお気に入りグッズないです😭
鼻歌子守唄うたいつつひたすらトントンです!!
泣いてだめなら添い寝して腕枕してます!手抜くときも頭だけだから抱っこおろして失敗!もほぼないのでそのまま寝てくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙂

お気に入りのものがあれば寝かしつけ楽なんですかね😅
    やはりくっついてトントンが1番寝てくれそうな気がしますね!

• 3月10日
ゆき

寝落ちがないので羨ましいです😓
寝る前にミルクと歯磨きをしたら寝室に移動→部屋を薄暗く、新生児のときからかけてるオルゴールセット
これで抱っこしてゆらゆらしてたら寝てくれます😊
夜泣きがない子なんで何とも言えないんですが寝落ちするから授乳が足りてないという可能性はないですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

授乳足りてないんですかね🫠💦ほんとうに寝ない時はおんぶか抱っこするのですが腕がパンパンで😭

• 3月10日
はな

穏やかな気持ちで一緒に横になる、ですかね🤔
ぴったりくっついて横にいるとすぐ寝ましたよ!
時々お腹に乗って来ることもありました。
イライラしたり早く寝てくれーって思うと察するのか、なかなか寝ないのでひたすら穏やかでいるようにしてました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにイライラ伝わってるかもしれないですね!無心でくっついてトントンやってまようかと思います😌

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

回答してくださって、ありがとうございます!
トントンや添い寝、寝かしつけやってみようかと思います!

p

我が子も断乳するまで授乳で寝落ちでした、、
夜泣きがすごかったので夜間断乳をして2日で自分の力で寝れるようになりました!
腕枕で子守唄が1番早く寝てくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間断乳したいのですがなかなか難しいですね💦(たまに夜中授乳しない日もあるんですけどね!)
    腕枕と子守唄もやってみます💪

• 3月11日