※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

子供が寝ない悩みについて相談があります。布団へのこだわりや寝かしつけの苦痛があります。どうしたら良いでしょうか。

子供がほんとに寝ません
昼寝なしでも22:00過ぎです。

日中は保育園に通っていて保育園にも相談していて
誰よりも早く1時間で起こしてもらってます
休みの日は昼寝なしですがそれでも22:00頃です。
保育園の日は早くて22:00過ぎ
基本的に22:30〜22:45頃寝ます

あさは6:50には起きます

眠いという感覚があまりないのでは?と昔から思ってます

最近では布団へのこだわり?が強く
私がかけてる布団と交換したがり、
交換するとやっぱりそっちがいい、

少しでも布団がぐしゃぐしゃになると
ぐしゃぐしゃになったー!!
足が出ちゃったー!!と暴れて大騒ぎします

寝かしつけがほんとに苦痛です

どうしたらいいでしょうか

コメント

ママ

うちの子も保育園の時(退園した今でも)そんな感じでした😨先生に相談もしましたが、お昼寝誰よりもしてないんですよ🙄って言われました。

お布団入ったら他の部屋行ったり動き出したりはしないので、諦めて私が先に寝てました😪

はなさお

寝なくても良いんだと思います😌

うちの上の子がそうでした。
年少時代が酷くて幼稚園なので起きる時間が8時ちょっと前で寝るのは0時でした。

周りにそんな子いなくて、私は早く寝かせないとと思ってた時期ありましたが下の子生まれてバタバタしてたのもあり早く寝かせるのは諦めました😂先生に聞いても幼稚園でも眠たくないみたいですし。

ご飯食べる事、寝る事よりも遊ぶの中心で生きてました🙌

上の子は1人遊び得意でしたし私は家事を済ませて一緒に寝ればそんなにストレス感じなくなりました😆