※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

ピジョン製ミルクポンWを使ったことがある方いますか?商品は哺乳瓶を洗浄・消毒できる便利なものですが、浸漬後にすすぎが必要。薬品の影響や水は沸かしたものを使うべきか気になります。使用感など教えていただけると助かります。

ピジョン製ミルクポンW使ったことある人いらっしゃいますか?
今年2月から販売されているようで、哺乳瓶をすすぐだけで洗剤で洗う必要なしで洗浄と消毒ができるというものです。
とても魅力的な商品だと思うのですが、気になる点が2点あります。
浸漬後、すすぎが必要なようです。
つまりある程度強い薬品だということで健康に大丈夫なのか?
また濯ぐ時に水道水でいいのか、一度沸かした水を使うべきなのか?

使用感など教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

はな

ミルトン使ってましたがすすいだりしてないですよ!
産院でもしてないですし気になったことないです。

特養勤務で利用者さんの胃瘻のチューブを漬けてますが、やはりすすいだりしてないです。

そこまで神経質にならなくて大丈夫ですよ!

• みー

みー

ミルトンは洗剤で洗って、そのあと漬けるタイプの消毒液ですよね?
    これはすすぎが要らないのです。

ピジョンのミルクポンWという新製品は洗剤で洗うという工程を無くして、洗浄も消毒も浸漬だけでOKという今までにない新しいものなのですが、
    メーカー公式ですすぎをしてから使ってくださいとなっています💦
    混ぜるな危険表記もあり、結構強そうな薬品です。

説明不足ですみません😭

• 3月10日
  • はな

はな

心配しながらWを使うよりはWではないミルクポンやミルトンをお使いになられた方がいいかと思います…
    ちなみにミルトンの時に産院も家でも洗剤で洗ってなかったです…(笑)

• 3月10日
はじめてのママリ

今更ですが私もずっと気になっていて今日使ってみました!

使用前に水道水でしっかりめにすすぎました。匂いなどもほぼなく問題なく飲んでくれました!むしろうちの子はミルトンの薬剤の匂いが苦手でした…

何より洗浄がいらないのが本当に本当に画期的すぎました…☺️❤️大手メーカーですしよっぽど大丈夫だとは思いますが、口コミまだまだ少ないから不安ではありますよね😂😂

私は便利なグッズはどんどん使って楽したい派なので、愛用していきたいと思います☺️✨

• みー

みー

使用感教えていただきありがとうございます😊

確かに一度すすいでから使うから匂いはなくなりますね✨
    洗わなくていいのは画期的ですよね😆

試してみようかなと思いました👍

• 4月8日