※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ikumi
子育て・グッズ

左手人差し指の指しゃぶりが気になります。指しゃぶりはいつまで続くでしょうか?

左手人差し指の指しゃぶりが定着してます。
歯が生えるころには やめてるといいなー、と思いつつ
指しゃぶりしてる姿も音もかわいくて❤

指しゃぶり、よくする子って ずっとしますかね??

コメント

mk

うちの子も指しゃぶりめっちゃします!😄指しゃぶりしてる姿可愛いですよね♡
保健師さんいわく、今は口や指の発達しているところだから止めさせなくていい、それがずっと続く子もいるけどある程度の年齢になれば自然と止めるから心配しなくていいと言われました(^^)✨

• ikumi

ikumi

自然とやめてくれるのに期待、ですね☺
    指しゃぶりに夢中になってる姿、かわいいでふすよねー!
    ちなみに 今もしてます笑

• 1月16日
5人のママ

4番目の子ですが……
2ヶ月ぐらいから指しゃぶり始めて今でも、まだ指しゃぶりしてます😅土曜日に7歳になったので、『もうやめないと恥ずかしいよ。』って言ったんですけど。
癖みたいな感じで寝る時だけしちゃってます……。いつになったら辞めれるのかなぁ😫🤔って感じです。うちは自然に自分で恥ずかしい止めなきゃ!!って思うのを待ってます(笑)

• ikumi

ikumi

指しゃぶりの仕方が 上の歯のあたりを押し出す感じなので 歯が生えてくるときに 歯並びがどうかな、と思ったんですが どんなもんでしょう
    7歳、うちの上の子とおんなじですねー❤
    うちは つい最近までタオルをしゃぶって その濡れたところをなぜか鼻の下にすりすりしながら寝てました(笑)
    最近それは卒業したみたいですが タオルは持って寝てますww

• 1月16日
  • 5人のママ

5人のママ

よく指しゃぶりすると出っ歯になるとか言いますが……ウチの7歳の子は出っ歯にはなってないですよ☺️赤ちゃんが指しゃぶりしてる姿 可愛いですよね♡

タオルしゃぶる姿も可愛いですね( ´艸`)でも、もう卒業したんですねd(≧▽≦*) なかなか寝る時だけは、止めれないみたいで💧
    やめれる時が来るのを待つしかないかな(笑)って私は思ってま〜す😚

• 1月16日
  • ikumi

ikumi

タオルくちゅくちゅして勝手に寝てくれる子だったので 楽チンでやらせといたら 7年ちかく続きました(笑)

歯、大丈夫なんですねー!
    ちょっと安心❤
    これでしばらく まだかわいいゆびしゃぶりすがたが眺められますw

• 1月16日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

自然にやめれる子もいるみたいですが続く子は小学生、中学生になってもするようなので私はやめさせたいです💧
最初は可愛いーと思ってましたが今はダメよー!!って感じです。やめませんが(笑)

• ikumi

ikumi

中学生だと…けっこう長いですよね(^_^;)
    人差し指で 上の前歯がはえてくるあたりを 前に押し出すように吸ってるので 私もできたらやめさせたいのですが。。。

• 1月16日