※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimimi
子育て・グッズ

3年前のおかゆカップは衛生的に使えない可能性があります。新しいものを検討するか、別の方法で離乳食を作ることを考えています。

生後5ヶ月の息子、そろそろ離乳食を始めようかと思っています!
一人目の時ダイソーのおかゆカップを愛用してたのですが、廃盤になったのを知らなくて😭😭

一人目の時のおかゆカップが残ってるのですが、洗って消毒したら使えますかね😂?3年くらい前のです〜〜!使える気がしちゃうんですけど、衛生的にはアウトですか😳??

新しいものをメルカリなどで買うことは検討してません。
3年前のものがダメそうなら、別の作り方をしようとは思ってます!

コメント

あんどれ

洗えば使えると思いますよ😊
上の子が使ってた哺乳瓶も消毒して使い回してますが特に問題ないです!

なこ

アレ欲しかったのに廃盤で仕方なし耐熱ガラスボウルでチンして作ってます😢
3年前なら全然洗ってつかっちゃいます!

ママリ

私も上の子で使ってた時のおかゆカップ、今使っていますよ!(上のお子さん、同じくらいの月齢です)

ミユキ

うちも長女ときから同じのを使ってますよ🤗

mimimimi

みなさん、ありがとうございます!まとめての返信ですみません🙇‍♀️
心おきなく、同じもの使いたいと思います☺️🙌

ユウ

私は気にせず使うタイプですが、耐熱容器なら代用できますよ😊私は湯呑みとかで作ってました😅

• mimimimi

mimimimi

ありがとうございます🙇‍♀️
    代用できるのも知っているのですが、おかゆカップだと水やお米の軽量が楽ちんだったので、そのまま使いたいなと😅

• 3月11日
  • ユウ

ユウ

そうなんですね😅
    〇倍に合わせて水入れるだけなので計量スプーンや計量カップあれば可能ですよ💦

我が家は哺乳瓶とか使ってますし、破損がないなら問題ないかと👌🏻

• 3月11日