※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

36歳で体外受精中。2回の着床失敗で焦り。次の治療法について相談。①3BBの胚盤胞移植、②採卵後胚盤胞2個戻し、③ERA検査を検討中。他の案があれば教えて欲しい。

はじめて質問させていただきます。
現在36歳で体外受精での妊活中です。

12月にグレード3の初期胚を移植し着床せず陰性。
2月に4BBの胚盤胞(AHA済)ヒアルロン酸培養液での前処置を行い、着床せず陰性判定でした。
残りは3BBの胚盤胞1つのみです。

以前は着床までは問題なく進んでいたので、2回続けて着床しなかった事に焦りを感じてしまいます。
この先の治療の進め方をどうしていけばいいか悩んでおり、皆さんの意見を聞かせて下さい。

①次の周期に3BBの胚盤胞を移植
②採卵→胚盤胞まで育てる→胚盤胞2個戻し
③ERA検査をうける
を考えています。
他に良い案があれば是非教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

②を書いていると言うことは、今自費で治療しているのでしょうか?

保険適用での治療だと、今ある🥚を移植してからじゃないと採卵は出来なかったと思うのですが…
クリニックによって違うんですかね💦

以前というのは、4歳の上のお子さんの時ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    卵があったら移植をしてからでないと採卵出来ないんですね!💦知りませんでした💦
    教えていただきありがとうございます✨️

はい。上の子の時は、着床はするんですけど、化学流産や稽留流産になってしまい中々成長出来ず…でした😭

• 3月10日
ぴぴ

悩みますよね😭💦
私も同じく体外受精挑戦中です!
私は何か原因が見つかればいいなと思ってERA検査受けました!

卵が残っていると採卵は保険適用できないですが、二個戻しの条件クリアで、貯卵が1個であれば、次回採卵も保険適用されるはずです!
なのでママリさんも一度病院へ確認してみてください☺️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅れてしまいすみません。
    病院に聞くと今の条件では2個戻しはできないようで、胚盤胞移植を行って判定待ちです💦今回着床しなければ、ERA検査を受けようかなと考えています。
    思うようにいかないことばかりで正直しんどいですが、授かれることを信じてお互い頑張りましょう✨回答ありがとうございました😊

• 4月7日
  • ぴぴ

ぴぴ

そうなんですね、、
    今回でしっかり着床して育ってくれますように🥚✨!!!
    たまごちゃん頑張れー!
    本当にしんどいことが多いですが、信じて頑張りましょうね😊!

• 4月7日
ひなたママ

私なら1です。
もし陰性なら採卵して2個移植に踏み切ります😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨️参考にさせていただきます😊

• 3月10日