※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんに離乳食後にすぐミルクを与えるべきか悩んでいます。離乳食後はミルクを30-60分後に与えているが、水分は足りているか心配です。同じ経験の方、アドバイスありますか?

生後8ヶ月になったばかりです。
離乳食後はすぐにミルクを与えるべきなのでしょうか?
完ミで元々100-140ml程度しか飲まないのですが、離乳食後は特に飲まなくなるので30-1時間程度空けて与えています。
離乳食は良く食べご飯中はお水を飲んでいるので水分は足りていると思うのですが、このままの感じで間隔を少しあけていても大丈夫でしょうか?同じような方いらっしゃいますか?🙇‍♀️

コメント

りり

ご飯をよく食べているとのことですし、おそらくもうあまり飲まなくてもいいかなと思いました🤔💭
8ヶ月になると、食べられるお子さんは栄養はミルクよりもご飯がメインになってくるので、朝と寝る前のみ飲んでたら十分ですよ🙌🏻

食事量にもよりますが、食後欲しがらなかったり飲みが悪かったら、あげなくて良いサインかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ミルクの量飲まなくてイライラでしたが、のなくても平気になるんですね🥹

• 3月10日
haaaachan

8ヶ月です!我が家は昼夜の2回食なので、朝7-9時までの間に1度飲んだらその後は次夜の9時とかまで飲まない事も多いです!(完母です)お茶は50-100mLくらい飲んでると思います🙆‍♀️うんちも硬くならず、毎日1-2回出てるので良いかな🤔と思ってます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲んでる回数が少ないと聞いて安心しました。ありがとうございました😊

• 3月10日