※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドド
妊娠・出産

岡山県倉敷市で保育園を休ませる期間について、どのくらいまで大丈夫でしょうか?

2人目妊娠中なのですが、産後は1ヶ月ほど里帰りしようと思っています。その間、上の子は保育園を休ませて一緒に里帰りしようと思っているですが、自治体によっては長く休むと退園になると聞きました。岡山県倉敷市はどのくらいまでなら保育園を休ませても大丈夫なのでしょうか??

コメント

わんこ

産前産後合わせて2ヶ月里帰りしていて休ませていましたが、特に何も言われずでしたよ☺️!
どれくらいまで休ませても大丈夫かは分からないですが(すみません😭)1ヶ月、2ヶ月なら大丈夫だと思います🥰

• ドド

ドド

そうだったのですねー!!
    聞いたら1ヶ月だと退所と言われました😭里帰り早めに切り替えようと思います💦

• 3月10日
  • わんこ

わんこ

え😨そうなんですか?
    ちょうど1年前のことなので1年で変わったんですかね😱?
    それとも園によるんですかね😭
    正しい情報じゃなくてすみません🙇‍♀️

• 3月10日
  • ドド

ドド

いえいえ💦ありがとうございます🙇‍♀️
    市役所に聞いても同じ返事だったので変わったのかもしれないです😭
    2人目以降は里帰りせずにやれってことなのか🥲ってモヤモヤしちゃいました(笑)

• 3月10日

確か、1ヶ月のうち開所日の半分以上登園していないと退所になると思います。
ですが里帰りするという、ちゃんとした理由があれば大丈夫だったはずです!
保育園の先生に聞いてみてください!

• ドド

ドド

ありがとうございます!
    1ヶ月以内に収めないと退所だそうです🥲

• 3月10日