※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お風呂後の保湿や着替えで泣き止まない新生児の悩みについて相談があります。最近はバウンサーに乗せておしゃぶりをあげるとすぐに眠ることもあるようです。

お風呂はとてもご機嫌なのですがその後の保湿、着替えは息止まってない?!!!ってぐらいギャン泣きします…

新生児の頃は授乳前の時間に入れて終わったらお腹空いてる時間だから泣く、って感じで授乳後30分で入れたらお腹もまだ空いてないのか泣きそうにはなるけど泣かない、って感じで
でもまた最近ギャン泣きするようになりました。

保湿終わってバウンサー乗せておしゃぶりあげたらすぐ寝るので眠いんですかね??😂

コメント

眠いんだと思います😌かわいい〜!

ママリ

眠いのか、、、
もしかして、保湿中とか不安なんじゃないですかね💦

湯船きもちい〜
お洋服に包まれる安心感〜
ママの抱っこ気持ち〜

でも、タオルの上でスッポン不安!みたいな笑

たまご

うちもお風呂上がりめちゃくちゃ泣きます、、、
ほんとに息止まってる(ギャン泣きのまま無音で固まってる)と思います😭
湯船から上げた途端にギャン泣きです😭

タオルで包んで包み込むように抱っこして運んで、身体拭きながらもずっとギュッてしたり、声かけたりしても全く効きません💦

着替まで終わったら、ものすごい勢いでミルク飲むので、いつも喉乾いたりお腹空いたりしてたのかなって思ってます😂

おり

うちもそうでした。息して!!!ってくらい悲鳴のように泣いてました笑

お風呂から出す時に寒いとか背中が浮いて不安とか、保湿が冷たいとか、眠いとかいろいろかなあと思っていました。

お湯からあげるときはビックリしないようにゆっくり、タオルですぐ包んで、保湿剤は手であっためてから塗ったり、歌いながらやってました!
2ヶ月頃からほとんど泣かなくなりました🥰