※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃおぷん
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について相談です。退院後も100ml飲むけど、搾乳してミルクを足している。現在の量で良いか不安で、授乳方法に悩んでいます。どうしているか教えてください。

生後2週間の赤ちゃんの
ミルク量はどのくらいですか?

生後10日まで黄疸治療しており
黄疸を早く体外に出すためにも
病院でミルクを増やしていました。

退院した今でも100ml飲みます。
哺乳瓶慣れしてしまったのか
機嫌のいい時だけ直母で
後は搾乳したものを与えています。

搾乳すると40~50ml取れて
ミルクを60~80ml足してますが
このままの量でいいのかどうか…

3時間置きに欲しがって
100mlはペロッと飲んじゃいます。
産まれた体重が3865gだったので
大きいとこの量で大丈夫ですかね…

どうやって授乳するか
試行錯誤しています(´・ω・`)
皆さんどうしてますか?

コメント

虎龍まま

もうすぐ生後3ヶ月なりますが、
完ミで100〜120cc飲んでます💦
かなり少ない方だと思います、、
検診の時、個々で個人差あるから
あまり気にしなくていいと言われました!!
3時間間隔が空いてるなら大丈夫だと思います💦
ミルクだと、必ず3時間は空けるようにって
言われました!

  • にゃおぷん

    にゃおぷん


    ありがとうございます( ・◡・ )
    3時間空く前にも欲しがるので
    心配でした(´・ω・`)

    • 1月17日
  • 虎龍まま

    虎龍まま


    おっきくなるにつれて、
    段々安定してきますし、
    もし飲ませすぎであれば
    1ヶ月検診の時とかに
    先生に指摘受けるかもですが
    きつい言い方はされないと思うので
    大丈夫だと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 1月17日