※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
妊活

20代後半で低AMHのため体外受精を検討中。月経が少なく閉経か不安。体外受精で妊娠された方の経験を教えてほしい。

初の体外受精予定です。

20代後半で低AMH(45歳以上)です…
一年半妊活続けましたが授かれず、
ステップアップをします。

来月から体外に進んで前向きに頑張ろうと決意した矢先、
今月の月経量がかなり少なく
もしかすると閉経間際なのかと不安です。
3日で生理が終わり、ナプキンにはほとんどつきません。

先生にも卵が取れるか問題ですね。と言われました。

低AMHの方で、一年半位妊活されて
体外にステップアップされた方など、、
どのくらいで妊娠できましたか??

年齢は大丈夫だが卵がほとんど残ってないのでは、
と先生からはっきり言われ、すごくショックです。

現在IVF大阪に通っており、
そちらで通院されてる方や通院してご妊娠した方
情報教えてください🙇‍♀️

コメント

みー

私も29歳で44歳くらいでした🤔
1.18と邸AMHでしたが
体外にステップアップして1回で妊娠出産してます😊
採卵数は10個。
うち胚盤胞3個。
初期胚1個です!

量より質ですよー😊
ちなみに産後再検査したらAMHは平均値になってました😳
下の子は自然妊娠です☺️

  • リリ

    リリ

    ありがとうございます😊
    24歳の時に45歳以上だったので、今はもっと少なくなってると思います、、
    今まで、タイミング法とAIHやって来て卵胞が右側に多くて2.3個だったのですが、体外受精で採卵となると10個も取れたりするのでしょうか??
    量も少なく質も悪かったらどうしよう.…と思ってしまいます😢

    • 3月9日
  • みー

    みー

    私もAIHまでは片側しか育っていなくて2.3個でしたよー!
    刺激法によるかと思いますが採れることもあります😊
    わたしは低AMHでショート法一択だったのですが高刺激が合ってたみたいです☺️
    卵の質を改善できるようにサプリ飲んだりしてました!
    夫にもサプリ飲んでもらってましたが
    それが良かったのかは分かりませんがどれも良好胚でした😊

    • 3月9日
リリ

そうなんですね😭
低AMHなら私もショート法?で高刺激?の一択なのでしょうか?
体外のセミナー受講がまだ先で知識がなく分かりません😱💧
サプリはエレビットのような葉酸サプリでしょうか?

みー

病院の方針によると思います😊
アンタゴニストやロング法の人もいるので👍

葉酸も飲んでましたが卵子の質をあげるのにビタミンD、Eが良いと聞きそれを飲んでました😊
夫にはマカとか亜鉛とかです!

ママリ

今の娘を妊娠するまで不妊治療してて、6年前でAMHが0.88で2回採卵してます。
1回目は卵1つしかとれず、2回目は3個とれました。
でも体外受精では妊娠できなくて、3年くらい治療して結果シリンジではありますが自然妊娠しました。
今2人目欲しくてがんばってますが、病院に行く時間が無く、手探りですが色々試してます。
低AMHでも自然妊娠できます!

  • リリ

    リリ

    やっぱり、低AMHだと取れる数少ないんですかね😭
    体外もお金がかかるので出来て数回かと思ってます、、
    一昨年の秋ごろに自然妊娠したのですが、稽留流産しました。
    それ以降、全くかすりもせず😭あの子が生きてたら…と時々辛くなります😭
    自然妊娠憧れます😭😭

    • 3月9日
リリ

一つ前、変なところに返信してしまいました💦
色んなやり方があるのですね!
まだ検査結果待ちなので、治療計画まで進んだ時に先生に相談してみます😊
ビタミンのサプリ調べてみます!☺️

ぽんず。

同じ状況でした!😇
20代後半のとき、AMH40代で、生理も3日くらいで終わってました!どばっと出ることもなく😅笑

1年自己流タイミング
3回人工授精したけどかすりもしませんでしたが、体外受精したら1発で妊娠しました😇😇

ちなみに卵は2つくらいしかとれないかもといわれたけど、4つとれて、3つ受精しましたよ!

  • リリ

    リリ

    本当ですか!😭😭✨
    トイレをした時にちょっと血が出る位で3日目で完全に終わりました😭
    私も自己流&タイミング&AIH2回しましたがかすりもせずです…。周りは自然妊娠ばかりで焦りと羨ましい気持ちとストレスがずっと溜まってました。
    私も一回で妊娠したいです😢
    やはり、卵の数とゆうより質が大事そうですね!!

    • 3月10日