※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんりん
その他の疑問

幼稚園の同級生に空手を習っている息子がいます。卒園するので200円程度のお菓子をプレゼントしたいが、迷惑ではないか心配です。空手のお稽古の時に渡す予定です。

昨年12月から年中の息子が空手を習い事を始めてそこに同じ幼稚園の年長の子も二人通っていました。

週一で通っています、前々から幼稚園では遊んでたみたいですがお稽古でも楽しそうに仲良くやっています。
そこで質問なんですが、幼稚園を二人は卒業するので何かお菓子の首飾りなどプレゼントしたいなぁと思いますがやりすぎでしょうか??
金額は二百円くらいなので大した事はないのですが迷惑でしょうか??渡すとなると空手のお稽古のときに渡すと思います。空手はやめないでそのまま通うはずです。

コメント

習い事は継続するなら余計にあげないです💦

• りんりんりん

りんりんりん

コメントありがとうございます!
    参考になりました!!
    あげないことにします!

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

私も習い事継続ならあげないですね💦ありがたいですがやはり気を遣わせてしまうかなと😣
あげるとすれば習い事を卒業する時ですかね!

• りんりんりん

りんりんりん

コメントありがとうございます!
    そうですね、変に気を遣わせてしまいますよね!
    あげないことにします!

• 3月9日