※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

娘の便秘に疲れています。1日に6回少量ずつ出るタイプで、薬や浣腸も効果なし。1年以上続き、ストレスやイライラが増しています。同じ経験の方、改善策を教えてください。

娘の便秘に疲れました

娘の便秘は何日も出ないというタイプではなく
1日に6回ほど少量ずつ出るというタイプです。
おそらく腸に溜まっていて食べたら少しずつ押し出されてる感じだと思います。
1日に何回もウンチを拭くのにほんとに疲れました

まとめていっぺんに出してほしい…

家事や下の子のお世話がやっと落ちついたと思ったら娘がウンチ
ご飯やオヤツ食べてる途中にウンチするので食事中に椅子からおりてウンチ
臭いし早く拭きたいのにまたすぐウンチするので臭いけどある程度出てからじゃないと拭けない
でもウンチがしみてズボンが汚れるから気にしながら他の事をしないといけない
ほんとにストレスです
イライラします

薬はモビコール飲んでます。何回か薬変えてもらいました。
病院も何回か違うとこで診てもらいました。
でも全く改善されません。

浣腸してもらって腸をリセットしたら改善するかなと病院で浣腸してもらったけど何も変わらない

もうかれこれこんな状況が一年以上たちます
もちろんトイレでなんかできません

わたしの願いは まとめて出してほしい
それだけです

前は便秘でも薬飲んで1日や2日に1回まとめて出てました

もう終わりが見えなくてしんどいです
イライラして娘にきつくあたってしまいます
生理現象だから仕方ないけどもう疲れました

同じようなタイプの便秘のお子さんがいる方でこれをしたら改善したよっていう方がいたら教えてください

もうほんと疲れました

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じタイプではないですがうちの子もモビコール飲んでいます。
毎日1包全部飲んでいますか?
便の硬さはどうですか?

  • ゆな

    ゆな

    いろいろ試してウンチの柔らかさは2日に1袋がちょうどいいです。

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは一旦病院で浣腸してもらいその後から毎日半分飲ませて2日で1包飲むようにしたらちょこちょこ出てたのが
    1回でまとめて出るようになりました!!
    いろいろ試されてると思うので既に試してたらなんのアドバイスにもならなくてすみません💦💦

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

しばらくの間、毎日浣腸してみてはどうでしょうか?

  • ゆな

    ゆな

    同じようなタイプですか?

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じようなタイプではないですが、うちの子も便秘で色々勉強しました。いふん症であれば毎日の浣腸して詰まっている便を出す治療が一番効くと思います。そのような治療をすすめる便秘外来を一度受診してみてはどうでしょうか?長年そのような状態が続くのは普通ではないので、、

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

うちも4歳ごろから上の子が
モビコール飲んでます!
うちの子は4.5日平気で💩が出なく
便意を感じなくなってました。
飲み始めた頃は漏便?とかいうので
頻回少量で出てました😭
私も地獄でしたが、
毎日浣腸してたまってる分がほぼできったら
漏便はなくなって、便意も感じるように
なってきました😊
今は1日1包のんでます!