※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.🦋(㉔)
妊娠・出産

1. 骨盤ベルトの機能や効果について教えてください 2. 骨盤ベルトの着用が腰痛改善に効果があるでしょうか 3. 骨盤ベルトの正しい付け方や締め付け度合いについて教えてください 4. 出産後に骨盤ベルトを使用することの代替案はありますか 5. 出産後に使える骨盤ベルトの情報を教えてください

現在17w3dでお腹がだいぶ大きくなり腰に負担がかかるようになり、親のお姉ちゃんにこちらをもらいました💦

1.これの機能?としてはなんですか?
調べてもよく分からずどこに効くなどあれば教えてください🙇‍♀️

2.最近腰が痛く長時間立てって作業して、その後座ったり寝転がり立ち上がろうとすると腰あたりがビキッとなり立ち上がるのに時間がかかります💦(恐らく坐骨神経痛?)
なのでそろそろ骨盤ベルトやこうゆうのをつけようと思いますが
それもこれを付けると改善まではいかなくてもマシになりますか?

3.付け方がよく分からないのですが締め付け度合いこのくらいで!とかこう着けたほうがいいなどあれば教えてください

4.出産後すぐに骨盤ベルトをつけたいのですがこちらでは代わりになりませか?

5.↑の質問で。
もし代わりにならない場合出産後にすぐ使える骨盤ベルト教えてください!できれば産前産後両方使えるのがいいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

妊婦帯と書いてあるので妊婦帯なんだと思います
役割は重いお腹を支えるみたいな感じですかね🤔
骨盤ベルトにはなりませんね💦
私は産前産後使えるワコールのベルト使ってます!

とうきび333333

重くなったお腹を支えるものです、お腹が大きくなってくると自分のお腹の筋肉だけで支えるのが難しくなるのであった方が後々助かります^ ^
と言うか無いとしんどいですよ
腰痛いのもマシになると思います。
付け方はまず履いて左右のテープをした部分のお腹に添ってちょうど良いところで固定する様に着けるといいです。
産後に着ける骨盤ベルトは両骨盤をギュッと締める必要があるのでこちらの商品では用途が全然違いますので別に用意した方が良いと思います。
写真添付しますがこう言うやつですね
高い商品もありますが高額なもの買わなくてもいいと思います。
結局つけたり外したりトイレ行く時大変なので入院中位しか殆どの人使わないっぽいですし私もそうでしたし
産科の先生も言ってたけど人間て自然に戻るようになってるらしいですし
絶対無くてはならない物では無いし安いヤツで十分かと思います。