※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

七五三でお着物着て参拝する時、子供の靴はどうしましたか? 3歳の娘の七五三を神社で行う予定。普段履ける靴を新調しようと思っているが、着物の色は赤や黄色。黒のサンダルは変でしょうか?

七五三でお着物着て参拝する時、子供の靴はどうしましたか?

今年3歳になる娘の七五三を、4月にやる予定です。
着物を着て下駄を履き、神社でご祈祷した後カメラマンさんにロケーションフォトを撮ってもらう予定です。

ですが、下駄を履きたくないと言いそうな気がしてます💦
いつも履いている靴だと、ニューバランスのグレーなんですがめちゃくちゃ汚いです。笑
ブーツやフォーマルシューズだと、その時しか履かずもったいないので、できれば普段も履けるものを新しく買おうと思ってます。

普段履いている靴やカジュアルめの靴にした方、何色でどんな感じのものにしましたか?
着物の色は赤とか黄色とか明るくはっきりした色にする予定です。
黒のサンダルじゃ変でしょうか😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はスニーカー履きました!
着物は黄色っぽい色だったので
スニーカーは白色にしました!
3歳の七五三ってなかなか草履履いてくれる子少ないって聞いてたので
草履とスニーカー両方持参してましたが
やはりスニーカーがいいと言いましたね😅

草履もそうですけど
サンダルは神社の砂や石が入る可能性あるので
スニーカーの方が無難な気がします💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♂️
    スニーカー、白の方が着物の邪魔しなくていいかもしれないですね😍

たしかに石が入るかも…!
    盲点でした、ありがとうございます🙇‍♂️

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

お子さんが履き慣れているものが一番です。
私は念のため、と思って普段履いてるスニーカー持っていったら、最初の5分以外ずっとスニーカーでした😂😂😂
色はクリーム色っぽいやつです。
激しく動いて着物が崩れて、靴は半分以上見えてませんでした。着物は真っ赤でした。

娘の場合、足袋の親指と人差し指が割れてるのが凄く気になったようで、草履より足袋を嫌がってた気がします😥なので、もっも早くから足袋を履かせて練習してれば良かった〜と思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもそうなると思います😂
    白やクリーム色が悪目立ちしなくてよさそうですね😍
    探してみます!

• 3月9日

お参りの時は黒いブーツ履かせました!!
下駄はすぐ脱げるし歩きずらいみたいでブーツ用意して正解でした☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ブーツ、かわいいんですが春七五三なので終わったらしばらく使えないからサイズアウトしちゃうなーと思っていて💦
    スニーカーにしようかなと思います!

• 3月9日