※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ♡
子育て・グッズ

軽自動車で子供3人いる方は、助手席にチャイルドシートやジュニアシートを取り付ける方法について相談しています。助手席に取り付けられるシートはないか、みなさんはどうしているか気になっています。座席は一番後ろまで下げるのが一般的ですね。

軽自動車で子供3人いる方って、助手席にチャイルドシートorジュニアシート取り付けるしかないですよね?
仕方ないですよね?
でも、助手席に取り付けられるチャイルドシートやジュニアシートって売っていないですよね?
みなさまどうされていますか?
もちろん、座席シートは一番うしろまで下げますよね?

コメント

⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

シートベルト固定タイプのジュニアシートなら助手席でも使用可能だと思います!
我が家はしてませんが実際にジュニアシートを助手席に乗せている方よく見かけますよー!

はじめてのママリ🔰

助手席は一番後ろに下げてジュニアシートを付けていました😊チャイルドシートは前向きなら可能だと思いますが…
ISOFIXは無理なのでシートベルトで固定するジュニアシートやブースターやスマートキッズベルトなら可能です。

• 年子ママ♡

年子ママ♡

やはり、助手席は1番うしろにさげるのですよね!
    5点式のジュニアシートでも、シートベルト取付でしたら、大丈夫なんですかね?💦

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シートベルトで取り付けていました😊

• 3月9日
  • 年子ママ♡

年子ママ♡

うちはうまくいけば、上の子が3歳3ヶ月ごろに一番下がうまれるようにしたいので、そうなると、まだまだ5点式のハーネスなんですよね😂💦

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も上の子は5歳ですがまだ5点式のハーネスですよ😉2歳も5点式のハーネス、1歳はチャイルドシートです。

• 3月9日
  • 年子ママ♡

年子ママ♡

そーなのですね!似たような方いてよかったです💦
    うちはこの成長のままだと、6歳くらいまで5点式ハーネスになりそうなので😂
    6歳くらいで100cmくらいになりそうな成長具合です🤣

• 3月9日