※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっきー
サプリ・健康

子供が副鼻腔炎で咳をしています💦ずっとしているわけではなく、一度咳を…

子供が副鼻腔炎で咳をしています💦
ずっとしているわけではなく、
一度咳をし出すとしばらく止まらないです。
薬は処方されたものを飲んでいます。
鼻水は鼻吸い器で取っていますが
奥の方に溜まったものまでは取れません。
咳はしますが痰は出てきません。

咳が出始めるととても辛そうなのですが
どうしたら鎮められますか?

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

5歳すぎていればのど飴ありますよ!
不安な時はくだいてからでも良いとおもいます😀

  • かっきー

    かっきー

    コメントありがとうございます😌
    のど飴!子供用ありますね!
    飴食べたことないので
    もしかしたら食べないかもですが、
    おすすめとかあったら教えて下さい🥹

    • 3月9日
  • トシ( ง*`꒳´*)วトシ

    トシ( ง*`꒳´*)วトシ

    舐めやすく、効果感じるのは
    はちみつきんかんのど飴
    です( *ˆ︶ˆ* )
    どこでも売ってるのも助かります!
    たしか、3歳くらいからOKだったと記憶してます😀

    あと、はちみつだけの飴も効果高いです!
    よくおばあちゃん達が舐める黒飴も効果ありますが、デカいので注意がいります💦

    • 3月9日
  • かっきー

    かっきー

    はちみつきんかんのど飴ですね!
    薬局の薬コーナーの浅田飴とか
    想像してましたが、
    そっちの方が食べやすそうですね😊
    明日さっそく買いに行ってみます!

    ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 3月9日
  • トシ( ง*`꒳´*)วトシ

    トシ( ง*`꒳´*)วトシ

    本格的なのど飴ももちろんいいのですが、やはり子どもには味が難しく💦
    うちの子たちは食べません💦
    体調わるいときに嫌なのをたべさせるよりは、効果低くなっても食べられるのがいいかなとおもっています( *ˆ︶ˆ* )

    ちなみに対処療法ですが、咳にはたまねぎが良いですよ!
    オニオンスープとか😀
    生のまま転がしておくのも良いです( *ˆ︶ˆ* )

    グットアンサーまでありがとうございました!
    少しでもはやくよくなりますように🍀

    • 3月9日
  • かっきー

    かっきー

    おっしゃる通りだと思います☺️
    うちの子も味にうるさいので
    不味かったら絶対食べません😂
    さっき普通のはちみつ舐めさせたら
    美味しくないからもういらない
    って言われました💦

    玉ねぎいいのは知らなかったです😳
    大人が風邪引いた時にも活用できますね✨

    こちらこそありがとうございます😊!

    • 3月9日