※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま☆
家事・料理

冷凍の離乳食を1度で1週間分つくりたいのですが、効率良く作る方法はな…

冷凍の離乳食を1度で1週間分つくりたいのですが、効率良く作る方法はないでしょうか?

1歳ですが、まだカミカミ期ぐらいです(>_<)一度に何種類も作るよ!という方、ぜひアドバイスくださいm(__)m

コメント

かか

私は野菜を何種類か細かく切って炊飯器に水と一緒に入れて炊飯器のボタン入れて小分けにして冷凍!

食べる時に出汁足したり挽肉足したりケチャップ少量入れたりしてバリエーション出してます✋😊

毎回作らなくていいので楽だし火を使わないで野菜に火が通るので楽ちんですよー!

• くま☆

くま☆

ありがとうございます!

• 1月16日
  • くま☆

くま☆

途中で送ってしまいました💦
    なるほど、味付けのときに工夫すればいいのですね✨

炊飯器ポチでなら一気にできますね❤❤

助かりました!ありがとうございます😆

• 1月16日
  • かか

かか

私は5.5フル作って冷凍してますw

その中に小さい肉団子とかを入れたりとかも出来ます✋😊肉団子は取り出してジップロックで保存!

冷たいものを(冷凍してあるものなど)多めに作ると加熱が不十分に感じる時は混ぜて更に炊飯ポチっとすれば確実です!それか最初に水ではなくお湯でするとか!

面倒くさがりな私がたどり着いたほおっておいて離乳食を作る方法ですw

大人の料理にも応用できるので角煮や手羽煮などもトロトロできますよー✋😊

• 1月16日
  • くま☆

くま☆

すごい量作られているのですね😲まねします(笑)

肉団子もできるなんて、ビックリです!!昨日2回ポチしたので、お湯でも試してみます✨
    大人のも馴れたら挑戦します☆

詳しくありがとうございました(^^)

• 1月17日
  • かか

かか

ベストアンサー有難うございます😊✨

クックパッドにも炊飯器調理たくさん出てるので是非是非作ってみてください✋😊

• 1月17日
♡ボンポワン♡

にんじん、キャベツ、ブロッコリー、ほうれん草、鮭、挽肉、ささみ等を食べやすい大きさに切って下茹でしたものを製氷皿に入れ冷凍し冷凍されたらそれぞれジプロックで保存して必要な分だけ取り出し使ってました。お味噌汁やご飯に混ぜたりうどんの具材にしたりコーンペーストやホワイトソースと和えたりしてました(じゃがいもは茹でて小さな団子状で)

• くま☆

くま☆

製氷皿からジップロックに移すのですね!今まで冷凍庫が製氷皿でいっぱいになってました(笑)

コーンペーストにホワイトソースですか!参考になります❤❤

ありがとうございます(^O^)

• 1月16日